はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

まだみんな揃わないけど

 
一昨日の土曜の夜、息子が帰福しました。
その日は夫は仕事で飲み会。
娘は塾で21時半まで不在、
わたしとわたしの母と3人で少し遅い夕食を食べました。
大学のこと、サークルのことなど食べるよりも話すという楽しい時間でした♪
 
そして昨日(日曜日)は今度は息子が高校時代の部活の仲間で集まるということで不在。
終電にも遅れたとのことで朝までカラオケ屋さんにいて モーニングを食べて朝帰り(^_^;)
娘はやはり塾で不在だったので 大人3人で夕食でした。
 
午後から目を覚ました息子とわたしは二人でお買い物をしてきました。
夏に買ってあげたスニーカー(ハイカットのコンバース)の靴底は擦れて穴があいてるし
靴紐も切れちゃってて(^_^;)
夏に帰宅したときと同じ楽しい時間でした。
 
今夜は夫と息子が一緒の夕食タイム。
まともに会話する時間がやっととれたけど・・・以外と会話は弾まないのね。
もうわたし達と話し過ぎたからなのか、あまり夫が聞かないからか。
夫もわたしから聞いてるからかな?イメージ 1                                         ただ、「お前と一緒にビールを飲むなんてね~」なんていいつつ
3人でビールと日本酒を(笑)
これはお手頃値段でみつけた初めての銘柄。
「越の初梅」だって。
冷でも燗でもいいって紹介されていた 辛口。
美味しかった~♪
 
今夜のメニューは「みんなで飲む☆」という気分だったので
焼きとり と もつ鍋 にしました。
 
イメージ 2
 
串にさして用意するだけだから(笑)
ささみのネギマと、砂ずりとピーマンのもの。
そして、豚バラ。
ささみのネギマは塩だけ。
レモンも添えて。
他は塩コショウします。
頑張っていっぱい塩をふらないといけません(^_^;)
それにわたしと夫は一味をかけていただきます。
 
 
母と夫は砂ずりとピーマンの組み合わせが大好き。
息子は豚バラが好きだって・・・若いね~(笑)
娘とわたしは ネギマが一番かなぁ。
 
もつ鍋もペロリと食べちゃって、おつまみまで食べながら お酒談議。
あまりお酒には詳しくない息子だけど さずがに強いみたい。
最近は飲まない子も多いから 飲み会もこわいことにはならないらしい。
体育会系の部活じゃないからかな?よかったよかった。
 
娘も今日で今年の塾は終わり。
明日はみんなが揃うので 少し早目の息子の誕生祝いもしよう!
バイトがあるから 1月3日の誕生日を待たずに 大分に戻るんだって・・・。
クリスマスにも「彼女できたの?」と聞いたけど 「できてたら正月だって帰らないよ。」だって(笑)
「写真みたーい!」
「だからいないって・・・。」
「彼氏でも、いいけど・・・(^_^;)」といってみると、「それはヤバイだろうっ。」って(笑)             
サークルの男女みんなで遊んでる。
いいね~、楽しそ♪