はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年が終わりつつあります

午前中少し陽がでていたかとおもったら、突然大きな雷が! そして雨も降り始めました。 お正月は寒さが厳しくなるとニュースではいっていましたが・・・。 夫は仕事にでていたものの、大きな家族が小さい家の中でであふれている状態でしたので ひとり年末の…

まだみんな揃わないけど

一昨日の土曜の夜、息子が帰福しました。 その日は夫は仕事で飲み会。 娘は塾で21時半まで不在、 わたしとわたしの母と3人で少し遅い夕食を食べました。 大学のこと、サークルのことなど食べるよりも話すという楽しい時間でした♪ そして昨日(日曜日)は…

もうサンタはこない家☆

今年のクリスマス・イブのお祝いは・・・ 16時までの仕事のあと、 職場の最寄駅で予約していたケーキを受け取りました。 パティスリー・イチリュウのケーキで ネットで紹介されていたのをみて決めたもの。 クリスマスモンブラン♪ きっと娘がみたら選ばな…

ひと足早い?☆

20日(土)は今年最後のフラメンコレッスンがありました♪ いってみると先生がいくつものオレンジ色の袋を並べていて。 「あ~!先生、それはもしかして・・・・。」 「そう♪次のイベント用に選んでいた衣装が仕上がってきたの。 クリスマスに間に合ってよ…

これだったのか♪

先月実家に帰っていった母を 年末年始はやっぱりうちで過ごしてもらおうと 夫の運転で迎えに行きました。 久しぶりにMPVの助手席にのってのロングドライブ・・・ 報復で6時間ぐらい(;一_一) 半年前までわたしが乗っていた車。 そのカーオーディオに入…

落とました・・・お金(ToT)

息子の今年最後の学費を納入するために仕事のあと銀行に向かいました。 「終わったらお茶しよう♪」って同期ふたりは先にお店に。 夫が用意してくれた30万円のはいった封筒はバッグに持っていました。 残りの17000円はわたしの口座から立て替えておく…

準備はぼちぼち

昨夜はイヤな予感の体調で、 頭痛、吐き気、悪寒や身体の痛み・・・? いまこれは、コワ過ぎる(-_-;) 薬飲んで首や頭まで保護しながら寝ましたが 足がずっと冷えていたような。 今日はこちらも寒~い日でした。 どうにか復活したような体調で仕事を終え ク…

天の川を歩いて

大宮エリーさんの「星空からのメッセージ展」に行ってきました。 歩くプラネタリウム ということで 体感できるアート展という感じでした。 以前テレビでも紹介されていて ブロ友さんも行きたいって。 仕事のあと、 平日の夕方前だったせいか ひとつひとつの…

何かを得たら何か失う?

2年以上使用していたスマホの不具合に悩んでいましたが やっと昨日 iphone6(64GB) を購入してきました! ドコモで機種変更ということで・・・。 支払い金額としては 機種代の分割払い分を含めても 今までの支払いプランと同じぐらい。 よかった~!…

やっと・・・明日出発♪

明日、中2の娘が修学旅行に行きます。 朝6時には学校の体育館にて点呼開始(@_@;) 朝4時半に起きて、5時40分にお友達のパパが車で拾って連れて行ってくれるらしい。 まだまだ真っ暗な時間だからなのでしょう・・・送るなんて想像していなかった(~_~;…

これもおかげさまなのでしょう

寒ーい日が続いて、心も身体も縮こまってしまっています。 でもこのところお月さまが綺麗にみえてます。 長い時間眺めることはできないけど 連日 冷たい空気とともに 光を感じています。 木曜日、休み中の同僚から「金曜日の勤務、交代できるけど、休みたい…