はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

もうサンタはこない家☆

 
今年のクリスマス・イブのお祝いは・・・
16時までの仕事のあと、
職場の最寄駅で予約していたケーキを受け取りました。
イメージ 1
 
パティスリー・イチリュウのケーキで
ネットで紹介されていたのをみて決めたもの。
 
クリスマスモンブラン
 
きっと娘がみたら選ばないだろうなぁ~とおもったけれど(笑)
わたしが決めるからこそ いつもと違うタイプにしようかと。
 
 
 
で、実際はというと・・・
 
ちっちゃっ!
イメージ 2
画像で伝わるでしょうか?(笑)
4人なのでよかったけれど、受け取りのとき実際の大きさをみて
驚いたのでした。
 
お店にはネットで予約売り切れになっていたケーキも
当日用が販売されていました。
やっぱり そうだったか。
来年は焦って予約なんてしないぞ!                                                                                                                                                                        食事は18時過ぎに オードブルを受け取りにいって
それまでにビーフシチューを作っておきました♪
あとは、オニオングラタンスープとピザを焼いて。
オードブルは やっぱり値段の割に食卓が寂しいね・・・という みんなの感想。
内容的にはよかったのだけど、なんとなく みんなで試食みたいになってしまって。
やっぱり 自分で作ったほうがいいのかなぁ。
ケンタッキーのチキンを食べていたときのほうが よかったかも。
 
食後、ツリーの下にあったプレゼントは娘が次々開けていっては、家族に配りました。
 
イメージ 3わたしの手袋☆
アウトレットで半額になっていて、すぐに決めちゃいました♪
今は何年か前のユニクロのカシミア手袋(黒)を愛用しています。
あとは ニットの紫の濃淡のボーダーのものも長年使ってます。
新入りも大事に長く使おう!(*^_^*)
 
もう家には明日のクリスマスの朝にサンタからのプレゼントをさがす
小さな子供はいません。
隠していたプレゼントを夜中に置いて、
子供は早起きしてプレゼントをみつけ、
大人は寝坊して「うわぁ~よかったね。」なんていってなぁ。
 
あとは よい年を迎える準備ですね。
あ、金曜日までは仕事だった・・・(^_^;)