はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

天の川を歩いて

 
大宮エリーさんの「星空からのメッセージ展」に行ってきました。
 
イメージ 1
歩くプラネタリウム ということで
体感できるアート展という感じでした。
以前テレビでも紹介されていて
ブロ友さんも行きたいって。
 
仕事のあと、
平日の夕方前だったせいか 
ひとつひとつの部屋を一人占め♪
写真撮影もOKのアート展(*^_^*)
 
 
星たちの間を歩きながら
惑星に腰掛けたり 月に寝そべったりしながら
星の、月の、流星群のメッセージを読み進めながら歩くことができます。
 
暗い空間の中、黒壁に白文字でメッセージが沢山書かれていて、
つい目にはいるメッセージが 心に響く。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
ぅ~(T_T)
ってなりながら
星のあかりの中
読み進めていく。
メッセージは
本当に沢山。
降るように。
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
天の川のところでは
流れている星の光の上を
ひとり ゆっくり歩いた。
 
ちょっと止まって、
その流れを感じたりも。
 
 
 
                            
 
イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9                                          
 
 
イメージ 10イメージ 11
イメージ 12イメージ 13                        
のぼって、
星に
手で触れてみた。
 
ひとりきりで
星と
向き合ってる
感じだった。
 
 
 
イメージ 14イメージ 15イメージ 16
                          月は
敷き詰められた
藁の上に。
わたしも
藁を踏んで歩く。
 
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても優しい時間を過ごせました。
わたしの後を またひとりの女性が進んでいらしたので 彼女もこの空間を一人占めできるように
後ろ髪をひかれながらでてきました。
 
400円の入場料で1月12日まで再入場可。
また行きたい!でも・・・これからは やっぱり混むのかなぁ。
 
三菱地所アルティアム(イムズ8F)。10:00~20:00。
12月31日と1月1日は休館日です。