はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

これもおかげさまなのでしょう

 
寒ーい日が続いて、心も身体も縮こまってしまっています。
でもこのところお月さまが綺麗にみえてます。
長い時間眺めることはできないけど 連日 冷たい空気とともに 光を感じています。
 
木曜日、休み中の同僚から「金曜日の勤務、交代できるけど、休みたい?」ってLINEで連絡が。
「わーい!嬉しい♪お願いします!」と、すぐさま飛びつき職場にも届けをだして帰りました。
ずっと美容院にいってなくて、平日でしっかり時間をとれそうなのは10日かなぁと
そろそろ予約してみようとおもっていたところでした。
「明日(金曜日)なんですが カットとデジタルパーマで予約できますか?」
「ご希望のお時間は?」
「夜でなければいつでも大丈夫です!」
「では、朝10時でよろしいですか?」
「はい、お願いしまーす♪」
朝、夫と子供を送りだして 寒くて眠いけど 朝シャワーして ボディケアもして
車で桜坂の美容院まで♪
こじんまりしていておしゃれなお店です。
前回行ってからもう4カ月ぐらいたってる。
それから何度か前髪カットやカラーリングもしているので 毛先がどうにかくるんとしている状態。
「どんな風にしますか?毛先にボリュームを出すように?」
「いえ、上から♪」
「あ、上からですね(笑)」そういうお好みでしたね・・・という表情で(~_~;)
お店を出たのが 14時20分だったから やっぱり長い(笑)
ファッション雑誌をじっくりみたり、うたた寝しちゃったり、スタッフとお話ししたり
他のお客さんとはなしているのを 横聞きしちゃったり。
 
最後に おまかせでかっこよくブローして貰って 立ち上がる瞬間が好き☆
長く座っていたのもあるけど 髪がふわっとなって 身体も軽くなった気がするから。
 
いいの!家族の反応がいまいちでも(笑)
でも 夕食が美味しくできてるのは そういう理由なんだぞー。
 
 
 
息子が「とうとう雪が降ってきたよ!原付めちゃ寒い!」って雪の写真をLINEで送ってきた。
「今日ね、美容院にいったんだよ♪」ってわたしも写真送ろうか悩んだけど やめた(~_~;)
たぶん 返事は「ういーす」とか「あーね」だとおもうから(笑)
 
 
考えることばかりで疲れる日々。
考えないようにするってどうするのだったかな?
疲れないことを考えたらいいのか・・・とまた考えて。
そんなことしてていいのか・・・とも考えて、結果 なにもできていない(~_~;)
 
 
でも、仕事の交代とか、突然の美容院の予約とか 
自分でどうにかなることではないことがうまくつながると
そしてそれが「満月」のタイミングだと お月さまのおかげさまなのかなぁ なんて思います。
感謝して 頑張ろっ♪