はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

準備はぼちぼち

 
昨夜はイヤな予感の体調で、イメージ 1
頭痛、吐き気、悪寒や身体の痛み・・・?
いまこれは、コワ過ぎる(-_-;)
薬飲んで首や頭まで保護しながら寝ましたが
足がずっと冷えていたような。
 
今日はこちらも寒~い日でした。
どうにか復活したような体調で仕事を終え
クリスマスプレゼント選びにまた走りました。
 
夫にはもう決まっていて。
寒くていつもマフラーを首に巻いているので
ニットとフリース?とのリバーシブルになった
暖かそうなスヌードと、
カラフルなエスニックショップ チチカカで選んだ靴下です。
 
娘には本人の希望で選んだ ベージュのコート。
襟には取り外し可能なフェイクファーがついています。
これはまだ商品が届いていません。
 
わたしには アウトレットモールでみつけた綺麗な色の手袋と、イメージ 2
本♪
久しぶりに新しい本を購入しました。
金曜日に母を実家に迎えにいきますが、
母も家に来るとずっと本棚から本を読んでいっているので
その感想のやりとりが楽しいのです。
確実に「ふたり」読むならハードカバーも高くないかも。
久しぶりに覗いた本屋さん。
福家書店のお薦めのコーナーにありました。
「よさそう♪」とおもって いつもの本屋にいっても ない。
なにかいい本ないかなぁ~と探すのに
どこでも一緒というわけではないんだなぁ。
そして今日、最初にみつけた本屋にいっても同じコーナーには
ありませんでした。
うる覚えのタイトルとイメージでやっとみつけて。
家に帰ってラッピングして ツリーの下に仲間入りさせました。
 
息子にも手袋☆
原付で手が寒いだろうとおもって。
今朝は降雪のためか 大学の1,2限が休講になったとのことで
積もった雪の写真とともにLINEがきました。
福岡は強い風でちらちらと雪が舞っただけなのに、大分・別府で積雪ぅ~?(@_@;)
 
母にはユニクロで軽くて暖かいウルトラライトダウンのベストを贈ろうかとおもっています。
 
他にも今後は24日の夜まで我慢できるものは なんでもラッピングしてツリーの下に。
昨年は娘の制服の上に着るカーディガンのための「毛玉クリーナー」を置いていたけど
開けたときの娘のブルーな顔!(笑)
しっかりした箱だったから ヘッドホンかなにかと期待していたらしい(^_^;)
 
そして、今年の新入りオーナメントも決まりました!イメージ 3
毎年 ディスカウントが始まる時期に購入しているのですが
今年は手帳を買いにいったロフトでも探してもどれもピンとこず
コンランショップをのぞいてみても そそられず
結局 フランフランで 40%オフになっていたものから。
スノーボールのようなデザイン♪
ガラスのドームの中には ピンクのフラミンゴです☆
他には 座ってトナカイとひと休みしているようなサンタさん や
ペアの白くま、あるいは ペンギンの親子など。
サンタさんのと悩みましたが 
色合いから、このピンクのフラミンゴにしました。
 
「あ!新しいのが増えてる☆」
娘はその日にすぐに気づくんだなぁ~。
いいね、やっぱり嬉しい 反応があるって(笑)
クリスマスデコレーションも本腰いれていこう♪
 
みなさんはもう クリスマスプレゼント 準備できましたか?