はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ハウステンボス「光の王国」☆☆

 
ではでは、光のアートガーデンの様子です。
ひとが多くて 「現在大変込み合っています、今夜は23時まで開園していますので
是非お時間のあるかたは後ほどの入園を・・・」なんてアナウンスも聞こえましたが
「時間がないのです。19時半にはバスに乗り込まないといけないのです。」(>_<)
と、吸い込まれるようにはいってしまいました。
 
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8あちこちで恋人たちがくっついて
自撮りをしていました。
今は「撮ってください」って
頼まなくっていいのね・・・なんて思ったり。
娘に「ねーねー、いいね♪
やっぱり彼とが楽しそうね♫」
なんていっても 娘は関係ないみたい(~_~;)
 
一枚撮っては「もういいや」とおもってスマホをしまうのに、
またイルミネーションの色が変わってスマホを出すというのを繰り返しているうちにお気に入りにの手袋の右手を落としてしまったようです(T_T)
そこから気持ちはダダ下がり・・・゚(゚´Д`゚;)゚
先日の食器洗い用手袋といい、今は手袋の右手に なにかあるのでしょうか・・・。ううっ・・・。
本当は観覧車やドムトールン展望台からみたら美しい景色だったのでしょうけれど
やはりかなりのひとが待ち並んでいたようです。
 
いつしか19時もまわってしまっていて 急いで 運河を航行するカナルクルーザーに乗って
ハウステンボス出口に向かいました。
運河からみる景色も素敵で、クルーザーの船首あたりからは シャボン玉が飛んでくるという演出まで(笑)
 
あっという間の3時間。
帰りはまたまたビールを買ってバスに乗り込んだのでした(~_~;)
 
ハウステンボスのイルミネーションは 全部で3シーズンにわけているようなので
次はまた1月後半ぐらいに参加してみてくださいってバスガイドさんにいわれました(笑)
そういえばバレンタインシーズンに行ったことがあるけれど そのときもハートのライティングとか
凝っていたようだし 楽しそうですよ♫
 
今後もクリスマスイルミネーションの時期には是非行きたいとおもいました。
娘は「泊まりたいよ・・・今日、泊まろうよ。」何度もといっていたのだけど・・・なかなかね(~_~;)