はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

開放感・・・(≧∇≦)/

 
昨日で今年最後のお仕事が終わりました。
パートだけど、基本14時までシフトだけどずっと忙しくて。
今年何人辞めただろう・・・研修を受けたひとのうち何パーセントがデビューしたのだろう。
水曜日も木曜日も残業依頼に応えたものの、昨日は断って帰りました。
 
帰りにモールで夕飯に必要な材料とビールを1本買って帰宅。
娘の塾の送り迎えも必要ないか天気も確認済。
もう今日はどこにも出かけないぞ〜!という覚悟で(笑)
 
勤務中にはおにぎり一つしか食べていなかったので 15時半の遅い軽食。
どん兵衛の天そばとともに・・・ビール!(≧∇≦)/
 
ひと仕事終わるたびにお酒を飲んでいるお友達がいつもうらやましくて。
移動が何かと車なので「お昼のビール」なんて旅行のときぐらいしかできない贅沢☆
 
「3時半だけど、ちょっと飲んじゃおう!」ってイメージ 1
母にいったり 勝手にドキドキしたり(笑)
冷凍庫の冷やしたグラスをとりだして
缶をプシューッと開けてゴクリ☆と飲んでしまってから
「あ〜、今日で今年の仕事が終わったんだ〜。」
と何度もいいながら
おじさんのように そばとビールを楽しみました(~_~;)  
それから ソファーに座って ノートPCを膝に抱え
みなさんのブログを眺めながらウトウト。
膝のうえのノートPCが暖かくって
眠気を誘うのにちょうど良い感じなんです。
 
夕食作りまでしばし休憩したのでした☆彡
 
今朝はお弁当作りももうないし、お寝坊していてもいいのに
8時まえに起きだしたのは 仕事に行く夫への愛か・・・
単におもわず身に付いた「起きてしまう」主婦病か(笑)