はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

クリスマスプレゼントはどうしよう?

今年もクリスマスツリーを出しました♪
イメージ 1

いつかはシンプルな大人のツリーにしようとおもいつつ
娘もいるし 小さいときから飾ってきたオーナメントや
毎年少しずつ増やしている オーナメントを飾るのが楽しくて
やっぱり今年も ごちゃごちゃ に!

11月の月末には先にリースだけを飾っていたのですが
クリスマスツリーがないと その下にプレゼントを置けないし。
さて 今年はどんなプレゼントにしよう・・・・。

受験生の娘、年明けには沢山のおニューが手に入るはず。
先日一緒にいったパルコでチェックした「羊のひざかけ」にするか
親子で使えそうだって話しをした「トートバッグ」でもいいかも。
漫画の「ちはやふる」を大人買いしてくれっていわれていて
「受験が終わったらね」っていってたけど
前半分ぐらいは春まで開封不可ってことで買っておこうか。

わたしは10月にセミオーダーしたフラメンコシューズが
クリスマスには届くだろうから それだけになるかな?

夫は?11月のお誕生日には ヒートテックの「極暖」を用意した。
クリスマスは 昨年のように ネックウォーマーにするかな。
もうひとつぐらいあってもいい気がするから。
イメージ 2

息子もバイクに乗るのに ネックウォーマーがいいかな?
昨年は手袋を贈ったっけ?
今年はお正月と誕生日と成人式の絡みで数日帰宅するだけ。
プレゼントは別府の方にクリスマスっぽいお菓子などと一緒に送ろう。

母はどうしよう?
「もうこれ以上寒くなる前にこっちにおいで。」って誘っているけど
孫娘の受験の邪魔になりたくないと 遠慮してる。
「受験だからと家に家族がいたら困ることなんてないよ(笑)
 勉強は塾でしてるし、合宿にいったりもあるし
 ○○くん(夫)も旅行にいって留守が多いから気にしないで。
 あと何年一緒にクリスマスできるかわかんないじゃん。」
っていうと
「ありがとう。考えてみる。いっても20日過ぎかなぁ・・・。
 出かけるのも億劫なのよ。歩かないとダメだよって先生にもいわれるけど。」
「うん、ゆっくり考えてみて。いつ来てもいいからね。」
母は肩こりもあるし、身体のあちらこちらが痛いらしい。
欲しいものもなにもないっていう。
暖かくなるものがいいだろうなぁ・・・。
でも、本好きだから 文庫本もいくつか買ってあげたいなぁ(*^_^*)

みなさんは 家族になにを贈る予定?
今年のクリスマスは久しぶりの満月だって! WOW!
イメージ 3