はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

こころ新たに・・・

 
昨日から 今年最初の新月がはじまっています。
心の準備はできていました。
新しくスタートするんだっておもってた。
 
昨年までの イヤな自分は引きずらないぞ~!って、
年が明けても まだ間に合うって どうにかあがいてみた。
思ったような終わらせ方ではなかったけれど、
わたしひとりだけのことじゃないのだから仕方ない。
わたしは自分のできることをしつくしたつもり。
わたしが無理をいったわけじゃないとおもうけど、通じなかった。
いままで あんなにひどいことをいわれてショックをうけたり、
悔しくてこぶしを握り締めてひとをにらんだことはなかった。
いずれどうなろうと お互いの気持ちの理解は できるんだとおもっていた。 
でもそうじゃなかった。
まさか そういうひとだと今まで気づかなかったなんて、いや薄々はおもっていたのかな。
相手をおもいあう気持ちがあればこそ 気づかないままにいられたのだろう。
もういい・・・それがわかったから いまはいいや。
わたしの気持ちだけで行動できない、だから 引き際が大事なんだ。
無駄なことに悩んで つまらないことに心を囚われるのは もう終わり。
あとは わたしがどう考えて過ごしていくか。
わたしは自分が可愛いから、自分のいいように心の中で変換した。
いつか・・・ どう対処すべきはわかったのだから。
 
やっとまた本が読めるようになった(昨年はどうしても 集中できなかったのに)。
うちの本棚の本をどんどん読んでいってしまう母に負けないように また読んでいこう。
 
健康に気をつけて、楽しいことを追いかけていこう。
いままでと同じことをしているのに すっきりしているのを実感できる。
 
だから しばらくは これで♪