はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

懐かしい記憶


イチローマイアミ・マーリンズに入団するってニュース☆
あれ?確か「フロリダ・マーリンズ」じゃなかった?
球団の紹介でフロリダ・マーリンズは1993年に球団創立とあった。
懐かしい~!
球団創立の記念パーティーに行ったおぼえがある。マイアミのどこであったんだっけ?

1993年10月だったとおもうけど、東京の旅行会社にいたころ
フロリダ州政府観光局の主催の旅行社対象研修旅行でフロリダをまわったときだった。
かなりの人数で毎年行われていた研修旅行だったとおもう。
大手の旅行社や中小でも海外をよく扱ってる会社から参加する。
いつか参加してみたいとおもってたけど 辞める年に選ばれちゃって・・・申し訳なかった(~_~;)
いろんな航空会社がタイアップしていて、わたしはAA航空に初めて乗った。
シアトル経由ではいって、アトランタ経由で出た。

観光地とホテルを訪問してフロリダを扱う商品の参考にするという。
どこにいっても プレゼンとパーティーがあってたくさんのグッズを貰って回った。
仕事だし英語はあんまりわからないし日程もキツキツで
豪華で楽しいのに本当に疲れる研修だった。
マイアミやオーランドは全員が訪問し、日程の途中 いくつかのグループに分かれる。
NASAにいくグループ、セブンマイルブリッジをレンタカーで走るグループ
クルーズでナッソー(バハマ)に行くグループなどなど。
わたしは結局 フロリダのひとのためのフロリダ(避暑地) といわれた 
西側の高級リゾート地に行くコースになってマナティーをみたりしたんだったなぁ(~_~;)
フォーシーズンズのジュニアスイートを一人づつで泊まって、
ペントハウスで夜は過ごすというサービスだった☆
フォートマイヤーズのエジソンの家とそのお隣のフォードの家もいいところだった♪
そのあと、 オーランドに集合して ディズニーワールドなどを見学して帰国だったのかな・・・。

そういえば そのときに このキャップももらったけど、イメージ 1
何なのこの色?MLBっぽくないっておもって
どうしようもなく処分しちゃったかも(笑)
パーティーにもこの色のブレザーを着た選手達がいたけど
どうせわからないし 近くにいってみることもなかった。
わたしは東京ではFDHの茶色のキャップをかぶって
じろじろみられたりしてた頃だ(笑)

イチローの着ていたマイアミ・マーリンズのユニフォームも
不思議なデザインで(~_~;)
いつかイチローもなじんで格好良く着れるのかなぁ。
まだまだ活躍して欲しい~!