はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

あっという間に・・・

昨日から一泊で我が家の「夏休み家族旅行」でした!
既に終了しております(笑)
 
近場のホテル(車で30分ぐらい)のホテルです。イメージ 1
14時までの仕事を終えて帰宅した私と夫と娘で先にチェックイン!
 
旅行といえばプールに入りたがる娘と夫はさっさと行ってしまいました。
私は高校生の息子を迎えに戻る予定のため、結局今回は断念。
でも、客室から下の階にある屋外プールがみえましたので・・・
それを眺めながら しばし客室でひとりの~んびりとしました。
 
客室は外国人を意識したような和洋室。イメージ 2
2ベッドの奥に和室があり、おふとんを2組ひいてくれました。
その奥にも荷物をおけるような2畳の間があり、その先が収納となってました。
浴衣が用意されていて、ルームシューズは草履でした♪
同じフロアーにサウナのある岩風呂があるので、そちらまでは
浴衣での行動はOKということでした。
 
イメージ 3
 
 
 
さすがに壁紙など随分年数を経てきたと感じでしたが、ヤフードームと一緒にできたときから、ホテル自体はいろいろな会社に売却されたので以前からあったデザインの部屋なのかは不明です。
今後は、ヒルトンで長くやって欲しいな~★
客層は、中国人や韓国人福岡の県内外からさまざまなようでした。
 
 
学校から帰宅した息子を迎えにいき、ホテルに戻ったときには土砂降りでした。
子供は屋外プールのみ利用可能ということだったので、さっさとプールからおいだされてしまったかしらと心配していましたが どうやら屋内プールやジャグジーなども利用させてもらったようです。
水着で利用するサウナもありビジター利用も可能と知った夫は今後も利用してみたいとおもったようです。
 
夕飯はホテル内ではなく、ヤフードームとともに併設のモ-ルにあるイメージ 4
Hard Rock CAFE FUKUOKA」にいきました♪
 
ダイナミックなアメリカ料理は見た目にとても楽しかったですが、
濃くて甘い味に 「次はあと1年はあけてもいいや」という感想でした(笑)
 
イメージ 5
 19時までのハッピーアワーは
ドリンクが半額で、ラッキー♪
 
食事はBBQソースはよかったけど、ケチャップ濃い味やチーズ濃いドレッシングなどで。
塩味の効いたフライドポテトの山にさすがに疲れてしましました(笑)
 
 
80年代のロックはすでにオールディーズみたいな扱いなのかな・・・、
懐かしいと喜んでいるのは私達とそのうえの年代のグループでした。
若い女性達はスタッフと盛り上がるのを楽しむ感じ。ショータイムには
お立ち台のようにカウンターにお客さんも一緒にあがって踊ってました♪
子供たちは驚いていましたが、久しぶりににぎやかな雰囲気で、楽しめる食事でした。
 
食後も土砂降りだったので、部屋に戻りそれぞれ岩風呂に・・・。
わたしはベッドの上で最近はまっているパリージョケースをデコるのに没頭して過ごしました☆彡
ゴロゴロしながら寝れる幸せ♪
 
               イメージ 6
今朝の朝陽に輝く福岡タワーはきれいでした!
角部屋でしたので、すがすがしく・・・そのまましばらくゆっくりしていたかった~。                                     
しかし、高校生の息子はすでに学校がはじまっています。          (2学期制のため、今から期末テストになるようです)
早々に朝食のブッフェをいただいてから、高校に送って行きました。
それからまたホテルに戻って。
夫と娘は朝風呂を楽しんでいたよう。
 
結局、チェックアウトしてからはお盆にできなかったお墓参りに行って
帰宅です。
午後から夫は仕事に、娘は塾に行きました♪
 
忙しい家族旅行でした・・・。(でもノルマは果たした感じ・笑)
 
明日はわたしもまた仕事。
早く夏休み終わって欲しい~(笑)