はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

月とともに・・・16

今夜は8月2度目の満月です○彡
月に2度も満月のタイミングというのは珍しいようで「ブルームーン」と呼ばれているそう。
実際の色が・・・というより幸運の・・・という意味でのネーミングらしい。
みたら幸せだとかいうので、みれるものなら みておきたいですね(笑)                                                                                                                                             これは2010年のブルームーン
今夜の23時少し前からのようです・・・イメージ 1                     ( 無料画像集からです)                                        
私は0時までに外に出るみる予定です。
お天気がどうかしら?
 
8月の最終日の0時少し前からなんて・・・
何だか大きな区切りとなるような気がするな~。
 
夏休みの終わりか?
娘は今日中に宿題を終わらせようなんて思ってないみたい(-_-;)
                                          
わたしは、おとといの夜もしたけど、今夜もパックをするわ♪イメージ 2
髪もトリートメントしよう・・・。
ボディークリームも念入りに塗ろう。
今夜の夕食はちょっと意識してみよう
 
いいものを取り込む気分に・・・オープンな気分でいよう。
 
 
お月さまをみて、何かを感じよう
感じて欲しい
 
お仕事がひと区切りついて落ち着きますように。
月から振りそそぐ光を浴びて欲しい・・・
明日の朝を気持ちよく迎えられますように
ゆっくり眠って欲しいな・・・
 
もうそろそろ 落ち着いた時間が流れることを願ってならないよ・・・
                                                 これは、火曜日のお月さま 
また、お月さまに伝言頼んでしまいそう