はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

やっと終わったね♪

夏は終わりつつあるのでしょうか・・・?
福岡はこのところ朝晩ともに涼しくなり、過ごしやすくなっています。イメージ 2
もう秋なの?このまま涼しくなる?
ブルームーンをみた夜も湿度も低く涼しかったです。
 
そして、今日は小学生の娘の夏休み最終日!
昨日、最後に残っていた自由研究を仕上げ午後からは友人達が遊びにきていました。
今日は、まだ宿題が終わっていない友達から、娘も仲間かとおもって?様子伺いの電話(笑)
宿題は終わってると応え、明日の準備について上から目線で指示しているようでした(~_~;)
 
息子はテスト前勉強、娘も夏休みの宿題の仕上げということで、久しぶりにテレビのチャンネル権が戻ってきました。夏休みにはいってからは、あきらめていたので・・・久しぶりにうれしい♪
 
録画がたまっていたので、この土日で集中して観たのが・・・
AXNの海外ドラマ 「フラッシュフォワード」 です★
このところ、録画してまでみようというのがなかなかなかったのですが、これはおもしろい!イメージ 1
まず1話をみてそう思って、2話~10話まで録画していました。
確かにそのハズでしたが・・・。
どんどん、みていくうちに7話と8話がないことが判明。
どうも、子供達の録画したい番組と重なったというような理由で、
誰もみていないようだとの理由もつけれられ 「録画取消」を
されていたようです(泣)
明日の早朝、再放送されるのであわてて録画設定しました。
9話と10話は、我慢できずに観てしまいましたけど。
こういった場合は、普通待つべきだったでしょうか?(笑)
我慢できない性格で・・・ふふふ。
あさって以降、給食もはじまり子供たちの帰宅も遅めになるので、
再録画のそれらは順にみていきます♪
 
先日からはまっているパリージョケースをデコる作業。イメージ 3
ドラマを観ながらチクチク進めていました。
水曜日のレッスンまでに仕上げないと♪
 
小説「深夜特急」も読み進み、いよいよ「6」のみとなっています。
ゆうさんのブログの小説も消えてしまう前に読めるところまで頑張ってみたい。
 
とにかく夏休み終了、ばんざ~い!!!