はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ぐびぐび☆ して ぐりぐりに♪

 
今日は一人のびのび平日休みの日(*^_^*)
 
昨日の夕食時、まず娘に先に食事をさせて塾にだして。
息子も夫も帰ってきていたので とにかくおかずを 作ってはだし、作ってはだし・・・
キッチンの中で汗だく→涼しくエアコンの効いているダイニングにいく の繰り返し。
(節電は判っているのですが夫はすでに熱中症気味なので仕方ないのです)
最後に揚げ物待ちの間にやっとわたしも バランタインソーダ割りでも♪ とおもったら 炭酸水がない!
ダメだよ!炭酸が飲みたいよ!明日は休みなのに・・・仕方ないから夫の発泡酒で我慢するかとおもったら
「もうぜ~んぶ飲んだ!次、焼酎の水割りだから。」
(>_<)! なんでよ~、手羽中の甘辛の炭酸にあうのができあがるのにぃ。
 
冷蔵庫をみると 奥の手があった! イメージ 1
「焼酎待って。一緒にスパークリングワインにつきあって。
 ひとりじゃ多すぎるから。」と 夫をとめた。
いつもとりあえず 一本は買っておくスパークリング(笑)
 
イメージ 2これは確かカルディのセールで。
もちろん1000円していなかったともう。
                                                              スパークリングロゼ (辛口)
 
コルクにピンクのスポンジが付いていた。
初めてみたかも・・・。
 
 
ちょっと可愛いから こんなときに開けなくってもとおもったけれど(笑)
飲みたいときに 飲むのだ~!と ぐびぐび。
そのまま うたた寝(笑)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そして今日は 美容院にも行ってきました☆
朝10時半からの予約をいれて、終わったのが14時半過ぎ(笑)
時間かかるし眠いしお腹はすくし・・・でも、女性はそれを頑張るのですね~♪
夏だし、ちょっとゴージャスな感じにしましょうか・・・
いつものデジタルパーマじゃなく、普通にパーマでウェイブをだしましょう♪
ちょっとお店の浮気をしようとしたのを察したかのように提案される(笑)
髪が長いし量が多いのでロットを巻くのが面倒くさいだろうに
丁寧にスタイリストの女性がひとりで ぐりぐり 巻いてくれた。 嬉しい♪
指示があるとはいえ片方を別のアシスタントがすると ちょっと不安になる。
そして、ちょっと量もすっきり ウェイブもぐりぐりだして 土砂降りの中 ふふふん♪ と帰宅。
 
 
うちの家族、未だに だーれも なーんにも 反応なし。
ふーんだ!わからんちんっ