はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

¡Qué pena! 間に合わなかった~(笑)

先週からフラメンコのパリージョ(カスタネット)のケースをイメージ 1
デコる作業をしてます。
今日の夜、19時半からのフラメンコのレッスンまでに仕上げる
予定で・・・
 
でも、結局間に合いませんでした・・・。
ギリギリまで頑張ったけど。
 
これは二つ折りになっていてこの内側ポケットにパリージョを
それぞれ納めるのです。
パリージョ購入とともに届いたケースが可愛くなくって。
 
パリージョは右と左で音が違うのだけれど、ぱっと見にはすぐわからないので右手用のポケット側に「R」といれようとすぐ決まりました。
Rightの「R]ではありません。私の名前の頭文字。
 
二つ折りにした反対側のデザインが決まらなくて。
何日もつながってるスパンコールを並べてウトウト(泣)イメージ 2
デザインがなかなか決まらなくて。
そのデザインを悩んだ日数が長すぎて。
(今回はなかなかひらめかなかった・・・)
もっとフラメンコの衣装みたいに色んな色を使いたかったのに。
結局無難なデザインにすることにしたのに。
でも、それで間に合わなくっては意味なし。
次のレッスンまで、あと一週間あるからまた頑張ろう。
 
この裁縫作業のせいか、パソコンに向かい過ぎなのか・・・
日ごろでも凄い肩コリが もっとひどくなってました。
でもいまは少しいい感じ。
フラメンコのレッスンも腕を動かすのでいいですが、それに加えて今日はもうひとつ・・・。
 
今朝、出かける準備をしているときに
「あー、髪を切りたい。パーマかけなきゃっもう限界だぁ~(泣)」となってしまって。
職場で様子を伺うと、カット(会社都合での早退)OKとのこと。
もちろん時給はでないから、会社にとっては経費削減になるのです。
それから、6月に初めてお世話になった美容院に連絡。
担当者は午前中はもう予約でいっぱいの為、午後1時半からの予約となってしまった。
 
カットとデジタルパーマとトリートメント。
6月には炭酸水のヘッドマッサージでしたが、今回はまた新しいトリートメントを試してもらいました。
その時ののヘッドマッサージも気持ち良かったのですが・・・
イスに座ってからの肩のマッサージが気持ちよかった~♪
力の強いおにいさんで。「強めでも大丈夫です。」というと 本当に力をいれながら じっくりしてくれて
わたしは、眠いような 申し訳ないような でも気持ち良くて目を瞑ってる感じ・・・
 
終わってから「本当に凝ってますね。まだまだほぐぐれてないですよ。」っていわれたぐらい(笑)
整骨院とか行ってます?通ったほうがいいぐらいだとおもいますよ。」とまでいわれて、
「実は近くで紹介されてるんです・・・職場のひともよくいっているみたいで。
ツボがズレていないって話して。その言葉にひかれてるんですけど。」
そしたら そのおにいさんも肩が凝るらしくて、いい整骨院捜しをしてるってことから・・・。
「ツボがズレてるひとっていますよね~」ってことで「何でわからないんだろう?」と盛り上がってしまった(
笑)
 
まったく  ¡Qué pena!イメージ 3
本当に  Mi dispiace.
 
9月はNHKの「テレビで・・・」のテキストを購入しました。
スペイン語はフラメンコの理解の為に。
イタリア語はめざせ モニカ・ベルリッチ という感じで♪
きゃぁ~ いっちゃったよぉ(笑)
 
何でもかじるの好きだから・・・ゆっくり頑張ろう。
 
ふふふ。