はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

お気に入りのオーデトワレ

パリージョケースに集中しすぎて、クラクラです・・・(笑)
 
リラックスして眠りにつくために、お風呂あがりに 愛用のオーデトワレをつけて寝るようにしてるのですが、
とうとう なくなってしまって(-_-;)
もうそろそろ無くなる・・・と 毎晩気になってはいたけれど、すぐ忘れてしまう。
なかなか今の私には贅沢品だから、「お小遣いためとかないと」と思っていたのだけれど。
積立ができないひとで、バイト代は15日だし・・・クレジット?ふぅ~。
 
若い頃は シチュエーションに合わせて、香りを変えたりイメージ 1
していたけれど・・・。
今でも、残っているその香水をつけると踊りたくなる♪
(イブサンローラン・パリとかプワゾンとか・・・笑)
 
でもでも やっぱり
シャネル No.19 オーデトワレ が一番落ち着く。
 
**********************
 
ココ・シャネルの誕生日8月19日にちなんだ香水!晩年の彼女自身が愛用していたことでも有名。
シャネル・パルファンのシンボルとして、NO.5と並ぶものです。
グリーン・フローラル系の中にアイリス、シプレー、ウッディーなどの香りたちがエキゾチックスイートな佇まい。大人の女性の特権のような香りです。

トップ: リ ガルバナム
ミドル:アイリス ローズドゥメ スイセン
ラスト:セダー グアヤッグ ベチバー
 
商品詳細より・・・
************************************
 
知らなかった~、大人の香りとは!じゃぁ、今のわたしでもつけてていいのね♪
ココ・シャネルとお誕生日が近いのも知らなかった~。
 
お風呂上がりにつけるのと、パフュームでもないから いつも人にはそうわからないと思うけど。
横になって目を瞑るときに、手首の香りを深く吸って寝る癖になっていて。
 
今夜はどうしよう・・・。
 
 
 
※ 「香り」といえば、映画「パフューム ある人殺しの物語」 お薦めします。