はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

流行りにのれない家族

 
TV番組「リーガルハイ2」が話題になっている。
中1の娘も学校で「観た?」「観ておかないと!」っていわれているみたい。
わたしの職場でも他の同僚が話している。
前作を夕方の再放送で観たことはある。
おもしろかったから、その時間に在宅していればという感じで何話かは観ている。
でも、「録画する。」とか「観ておかないと。」っておもってなかった(^_^;)
 
半沢直樹は数回、部分的にみただけ・・・。
どんどん話題になって、夫もお店のお客さんから話しを聞いてきたけれど
結局うちの家族は最後までまともに観ることはなかった。
 
話題のドラマをその時間に観ることは少ないけれどある。
息子が話題のドラマだといって観はじめることがときぐらいだけれど。
息子がそのドラマをおさえようとするとき、一度は一緒に観ても
結局「録画にして」ということになってしまう。
 
でも、少ないけれど たまたま観て 家族ではまるドラマもある。
いいなぁ~っとおもっても大人気のドラマじゃなかったりするけれど。
かといって重い作品でもなく、もしかしたら出演しているひとに関係してるかもしれない。
NHK大河「篤姫」も久しぶりにNHK大河をみる生活リズムになってしまった。
次の作品にはそれが続かなかったけど(~_~;)
 
 
AKBもジャニーズも観ないわけじゃないでれど、特に押しメンのいない子どもたち。
韓流にもジャニーズ(親子でファンのママは多い)にも興味が持てない主婦のわたし。
ドラマだって夕方の再放送をひとりで涙してみて、心に残っているものもいくつかあるのに
話題のその時には興味がもてなかったようだ。
 
 
ひねくれてるんだか、遅れてるんだか オタク家族なんだか(笑)
 
バラエティーは一緒に観れるけれど、ドラマは夫と互いに別のものを録画していて
夫がわたしの録画しているものを観ることはない。
子どもの録画分にわたしがつきあってみることはある・・・。
 
たくさんチャンネルのあるCATVで好きなものを選んでみて、
ニュース番組を観て、
そのうえ 話題のドラマをおさえてると 時間が足りないよぉ・・・。
 
 
いったところで どうせ自分の好きなようにしかしないのに
ちょっと気にするところがA型なのねー(^_^;)
 
※私と息子はA型。
 ひとは関係ないと吹っ切っている夫はB型、「だから?」と逆にキレそうなのが娘でAB型。