はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

8月はお疲れ

疲れがたまっています・・・
とにかく暑いし。イメージ 1
子供は夏休みでうちでダラダラしてる。
誰かが夜遅くまでテレビをみていて、静かな時間がない。
仕事から帰って子供が帰宅するまでの貴重な「ひとりの時間」が恋しい。
 
ベランダの緑のカーテンも疲れてきたのか、つぼみがついても花がきちんと開かないまま枯れていっている。
栄養剤を注入したが、きいているのかまだわからない。
 
わたしも、少しずつ痩せて来ているので久しぶりに逢う友達が心配する。
ということで、本日も子連れでママ友と焼き肉食べ放題に参加となった(笑)
娘も大きくなってきて、ママ友だけの都合でイベントが組めなくなったので、
その穴埋めのBBQならぬ焼き肉食べ放題♪
明日も仕事だっていうのに・・・はじけてしまうかしら、ふふふ。
 
暑いけど、冷たいものばかり飲んではいけないとおもってイメージ 2
朝は寝起きのコーヒー、仕事から帰宅したら紅茶を飲むようにしてます。
今年の誕生日は、昨年のティーポットセットに続きNARUMIの「ロージーレーン」のティーカップを1客購入。
(毎年、夫の母がお誕生日にお小遣いをくれるのです♪)
ずっと読んでいる沢木耕太郎深夜特急を読みながら・・・
アジアの時には、エベレストチャイを飲んでました。
最近はトルコを抜けギリシャまでいっているもののアイリッシュブレックファーストに先走ったりして(笑)
 
日曜日は娘と友達を映画に連れて行きました。
映画の間は、わたしのひとり時間なので 初めて 英国式リフレクソロジークイーンズウェイ」を初体験!
オイル・リフレというコースで、オイルを使って足裏からふくらはぎ膝にかけてをトリートメント♪
25分、3,150円。
暗いアロマキャンドルの灯りだけの静かな部屋で、ちょうどいい重さのアロマの香りのアイマスクをのせて。
熱いフットバスに足をつけたあと、マッサージが始まりはじまり。
「手の強さはいかがでしょうか?」と聞かれ、「大丈夫です、気持ちいいです。」といってから・・・
ずっと念入りに右脚をしてくれるなーっとおもっているうちに「お客様、以上で終了でございます。」の声。
・・・あれ? やっぱり寝てしまっていました(笑)
足は確かに両脚ともオイルで潤って、すっきりしていました。
でも・・・左脚をしてもらった感が無いよー(泣)
それと追加オプションで5分の首肩マッサージも気持ちよかった!
本当は、こちらをして貰うべきだったかも知れないな・・・。
そのあと、逆に体はだるくなってしまい・・・
娘に、「なんでリラックスしにいって疲れてるの?」といわれてしまった。
でも、また行きた~い♪