はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

掃除機は無事だったものの


昨日の朝のこと、掃除機の横を通ろうとしたら 
掃除機の長い柄がスルーっと右足の前に出てきて
「あっ!」Σ(゚Д゚) とおもったものの もう間に合わない。
でもでも この長い柄を踏んで折れてしまって買い替えになったら困るぅ~って
咄嗟の判断で足の力を緩めたところ 
そのまま長い柄を撫でるようにすべって 
掃除機の先を踏んだだけで事なきを得ました。

そのはずでした。

夕方からは年に一度の親戚寄りでしたので その準備で
11月生まれのお誕生日プレゼントやら 七五三祝いにバルーンを購入したりして 
モールをうろうろ。
久しぶりにはくブーツの靴底に違和感があるな~なんておもってはいたけれど

みんなで焼き肉を食べているときに やっと
「わたしの足が腫れているのかも・・・。」と自覚しました(^-^;

そしてそれをはっきり確認したのが今朝です!(理由は想像つくとおもいます)
イメージ 2
青い・・・赤紫も?
ぼわ~っと腫れて、結構広範囲でした。

でも、どちらかというと足の裏に違和感を感じていたんだけど・・・
みてみると
イメージ 1
やっぱり 裏側も青くなっているぅΣ(゚Д゚)
こんなこともあるんだね~って娘にも足の裏をみせました。
水曜日のフラメンコのレッスンまでに治るかなぁ・・・。

写真を撮って自覚しました。
足の手入れをしないと・・・反省(^-^;
身体が硬いので 自力で足の裏を端っこまでみることが難しいです(笑)