はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

わたしまで旅行気分(*^_^*)

アメリカに卒業旅行にいっていた息子が無事帰国しました。ホッ(^-^;
自分が行くのならそんなに心配はしないのだけど
ツアーでもなんでもないし お友達にお任せ部分も多いみたいで
ちょっと気になっていて スマホGPSを作動しておくことと
いい写真が撮れた時はわたしにも送ってね~と伝えていました。

イメージ 1
第一報は 「今日LAに入って いまNBAの試合を見に来てるよ~♪」でした。
一緒に旅行にいった友達と あちらのお友達と。
彼が日本に2回留学で来た時 二度とも息子が担当だったらしくて
バスケ好きの趣味があうとは聞いていました。
何枚かの写真がありましたが 真ん中のスクリーンに自分が映ったんだと
大興奮でした(笑)
それにしても 遠い~、ここならチケット代も高くなかったでしょう。

イメージ 2
3日間 サンディエゴのお友達の家に泊めてもらったようです。
ファミリーとの写真もありました。
それにしても、大学4年男子3名と大学2年女子1名です。
お世話になっちゃって・・・。
アジア以外の外国ははじめての息子、「やっぱり違う?」って聞くと
「うん、雰囲気が優しいかな。特にサンディエゴが。
 軍が近くにあるのと隠居したひとが多いらしくて全然貧乏なひとがいない。」
それは 日本に2回も留学できるお友達の家がお金持ちってことで
ご近所も同じような経済状況の地域なんでしょう(笑)


イメージ 3
メキシコにもいったそうです。

イメージ 4
ずっと奥まで壁で覆われた国境。

イメージ 5
グランドキャニオンも感動だったようです。
めっちゃ凄かった!自分の小ささを感じた! だって(笑)
イメージ 6
わたしは グランドキャニオンにはいったことないんです。
いいなぁ~。

イメージ 7
こんな小さいのあるんだ~?(笑)

イメージ 8
≪ストリップストリート≫ にもいってきたよ♪
イメージ 9
オーシャンズの!」
イメージ 10
映画好きの息子はここも楽しんだようです。
賭け事しないようにね~なんてとりあえずいっておいたけど(^-^;
イメージ 11
いいなぁ~。こんなホテルばっかりって素敵だぁ(≧▽≦)
で、「ラスベガスではどこに泊まったの?」と聞くと
「マンダリンベイリゾート&カジノってところ。」
は?('Д') 「贅沢う~!払えると?」
「ちょっとはするなたぶん(笑)」
「クレジット払いなの?ちゃんと確認しとかないとね。」
「まー、そこはヒデにまかせてる(笑)。

こんな風に何日かに一回LINEで写真が送られてきて、最後数日は連絡なしで
でも楽しんでるんだろうとおもいつつ 帰国予定日にわたしから
「楽しんでる?無事帰れそう?」なんて送ってしまった(笑)
「大丈夫だよ。明日ロサンゼルスから帰る。」って。

帰国して、無事着きました・・・連絡があり その日夕方便で大分まで飛ぶ。

いまは引っ越しの作業中です。
26日に部屋を退去して福岡に戻って夕食を家で食べたら 
その日の夜行で島根に向かうとか。27日から自動車学校の合宿参加。
ハード!(笑)

わたしの短大卒業の旅行も西海岸。
ロサンゼルスとサンフランシスコ6日間、わたしの就職先のツアーでした(*^_^*)
クリスマスのときで サンディエゴの父の知り合いのところで友人とともに
おもてなししていただきました。

それからは仕事の研修で西海岸やニューヨーク、フロリダ州周遊などいったけど、
最後にアメリカにいったのは 父が亡くなったとき。
もう20年近くなります。
そのときはホテルと病院の往復で忙しくて、最後は寂しく帰国しました。

わたしも久しぶりにアメリカ旅行にいったみたいで楽しかった~☆