はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

「dearダニー 君へのうた」を観ました。


シルバーウィークは初日の土曜日以外は予定はありませんでした。
ゆっくりしたいとおもいつつ ダラダラ 寝たり起きたり 本を読んだり・・・。
火曜日には娘がIKEAに行ってみたいというので 夕方17時過ぎにでかけ、IKEAで食事をしへ閉店まで。
それでもお皿を5枚買っただけ(笑)
IKEAでの食事も「次はいいかなぁ」という感じでした(^_^;)

最終日、水曜日だったのでわたしは映画を観るつもりで、娘との相談で
一緒にランチをしてから映画の時間2時間弱は娘はひとりでブラブラお買い物☆
さすがにこの映画はしぶいし、娘のみたい映画もスケジュールがあわなかったようです。

イメージ 1今回観たのは アル・パチーノ主演☆
ピークを過ぎたロックスターの生活そのものを送っていたダニー。
40年前、新人の頃に受けたインタビューを知ったジョン・レノンより
そのときの自分宛の手紙があったと誕生日のプレゼントで知ります。
その手紙に書いてある励ましの内容を読み遅まきながらも目が覚めるという・・・。

めちゃくちゃな生活をいまだにしている年老いたロックスターの姿でしたが
アル・パチーノはかっこよかったぁ~♡


ミニシアターは連休だから?水曜日だから?女性だけに限らず
沢山のお客さんで めずらしくすぐ右隣にひとが座ることになってしまった。
それも男性(-_-;)
笑ったり感動の度合いのツボが違うのだけど テレビをみているかのように声を出す方だったので
またまたちょっと残念な鑑賞となりました。
同じ列の向こうのほうでは 2度も携帯に着信がある年配の女性。
一度目を切っても 電源は落とされなかったようで さすがに2度目には後ろから不満の声も聞こえました。
注意ではないのだけど。
映画を観るマナーが気になるひと、頻繁に遭遇する(-_-;)
ほぼ大人なだけの集まりなのになぁ。