はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

次の振りつけはどうなる?


次のイベントは29日の昭和の日☆(娘いわく わたしは昭和のひと・笑)
4月は他にも2つ予定されていたけれど、こどもの入園や入学 転職などみんなの都合もあって
29日のみになった。
確かにいろいろと忙しいのだけど わたしとしては寂しい(笑)

6日の水曜日が 酒蔵イベント以来のレッスンだったけれど 全員は揃わなかった。
29日は酒蔵には参加しなかったM代さんも参加可能とのことで フォーメーションが変更になる。
先生も踊りながら考えてきたことを試しつつ振りが決まっていって。
こんな感じで・・・ここは次までに考えとくけど・・・新しくこういうのもしよう
ちょっとだけ変更するね・・・ひとりだったところはふたりか3人に変更して・・・
順番もここは変更・・・あと レッスンは2回あるし、自分でイメトレもしていてね。

・・・・・・・・・・・・・・
レッスンのあと先生から届いたメール

(自分が)忘れそうなのでメモです!
1曲目セビジャーナス
1番全員で3組のペア
2番M美さんM子さんはのはのさん3人でアバニコ
3番3人アバニコの前で私とYさんペア (アバニコ隊3-3はその場で回る)
4番全員で前向きで踊る

新しい振りの最初のエストリビージョ
1番M子さん〜2番はのはのさん〜3番Yさん〜4番わたし(先生)
〜ジャマーダ〜ミ代さんとM美さんが入る
2番M美さんはのはのさん
3番はのはのさん、M子さん、Yさん
4番M子さんYさん
アリーマーテーのところ
M子さんとYさんの間に私(先生)とM代さん、外側にM美さんとはのはのさんが入って
前後入れ替わる〜ペア3組でパサーダを2回してレマテで終わり

3曲目ティエント Yさんソロ

4曲目ブレリア
1ミ代さんとM美さん〜後ろ向きのジャマーダからはのはのさん入る
2はのはのさん〜レマテからYさん入る
Yさん〜レマテからM子さん入る
4M子さん〜ジャマーダからわたし(先生)入る
5わたし(先生)〜ジャマーダでみんなを呼んで
全員でスビーダ2コンパス〜以前のカレーイベントでやったブレリアの終わりと同じ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
休んだひとは これって具体的には どうなるの?って 焦っただろうなあ(笑)

先生のしたいことを 身体を動かしイメージするのはいつも楽しい! 
アレンジに 全く新しいことも いれてくる。
そういったことにトライしていくうちに それまでできなかったことは
できるようになっていて 次のことが課題になっていたりする。

今回は先生が事前に録音してもらってくるCDで踊ります。
それさえ手に入ったら 自主練もしやすいはず!
全員が揃うのは本番までないので できれば全員参加可能な自主練の日をつくる予定☆

また 打ち上げのビールが美味しくなるよう頑張ろう♪

3月の酒蔵イベントのご褒美(出演料?)に、今年もひとり一本いただきました(*^-^*)
イメージ 1