はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

春祭り衣装はどうする?


水曜日はフラメンコの Feria De Abril のイベントに参加して(お客として)、
その後 夕方から出演予定で 高宮駅前の春祭りイベントで踊る予定です♪

Feria De Abril とは スペインの3大祭り「セビージャの春祭り」を体験しようというイベント。
フラメンコを踊る、観る、感じる そして巨大パエリアに舌鼓! 
是非 フラメンコ衣装で参加してください♪という・・・ベストコスチューム賞も用意されてるらしい(笑)
本場セビージャでも みなさん可愛い衣装で参加ですからね~(^_-)-☆

練習とは別に 衣装はどうするか?
みんなで相談中です。
先日の酒蔵イベントのときのために
みんなで揃えた衣装を
春祭り向けにアレンジするため。
暗い酒蔵で踊る場合と
屋外での春祭りの違いをださないと!





セビージャの春祭りって 日本の盆踊りみたいかも。
「是非 浴衣で参加しましょう♪」っていう感じ?(笑)
そしてちびっこからおばあちゃんまでみんな 気合のはいった華やかなフラメンコ衣装で参加☆

毎年春祭りのために衣装を新しくつくるとか・・・。
そして、観光客もたくさんくるお祭りだけれども 各テント内には地元のひとしか入れないとか。
みんなが踊る曲種はセビジャーナスといって盆踊りのように同じリズムで沢山の曲があります。
振りもはっきりと決まっていないのです。
フラメンコ舞踊とはちょっと違う曲種。


イメージ 1イメージ 2
今回は上からこのフレコ(フリンジですね☆)をつけ、、
下に着けるスカートはM美さん所有のものを貸していただきました♪
みんなで フレコらしきものをつけるということに決まって(*^_^*)


ティエンポの屋外テラスにてあるこのイベントのあと 高宮に移動します。
そこでは 今回もセビジャーナスの2番はアバニコを持って踊ります♪
時間があればまた、観ている子どもたちも誘って一緒に踊る予定だそうです。

揺れるフレコが腕に絡みませんように(^_^;)