はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

あっという間のショータイム☆


 
12時スタートだったイベントは~食と音楽の融合~ というサブタイトルもついていて
フラメンコだけではなくスペインにかかわりがあるいろんな団体が参加していました。
 
13時前について、14時過ぎにメイクをしていただいて 14時半から本格的な準備。
スペイン料理店もいくつか出店されていて 踊る前に何か食べたいとおもったものの
客席はスタート時から なんとなく埋まっていたし メイクもしていたので断念(笑)
是非 生で観てみたいとおもっていた ALAMENCA のオリジナルの曲のお披露目中に
招集がかかってしまいました・・・日本人の男性バイレ:SIROCO さんの踊りみたかった~(ToT)/~~~
 
1stは 結局コルドベス(帽子)をかぶる衣装になっていました。イメージ 1
イヤリングは作っていったもので バッチリ!
そのコルドベスは別の衣装で参加するかたの私物だとか。
ありがたくお借りして・・・だから緊張!
ティエンポで講師もされてらっしゃったので ポーズも教えていただいた。
やっぱり・・・恥ずかしい(笑)
 
ステージ上での動きを 説明され、適当にアピールするような振りをといわれ(^_^;)
特にひとりで歩くことははじめてだったし どんどん時間も押していて
わたしはただ 流されていくような感じでした。
 
もうひとつの衣装の方がたは大阪からのプロのモデルさんでありダンサーであるとのことで
控室でも舞台袖でも舞台上でも迫力の存在感!
ちょっと ビビったわたしなのでした(^_^;)
1stの流れは衣装の紹介は別々に前半後半でして イメージ 2
最後は一緒に舞台にあがってセビジャーナスを踊る♪
右端っこの後ろに入れ替わったときの一枚(笑)
振りの違いから隣のひととぶつかってしまって
慣れない大きなつばのコルドベスに手もあたってしまうし
しっかり動揺していたなぁ~(;一_一)
 
イメージ 3
とりあえず、1stが終わって ドセのみんなと
舞台袖で記念撮影☆
真ん中の帽子をかぶって「誰だ?」という感じがわたしです。
いわれるがままの帽子のかぶり方ですが
左目が隠れちゃって 前がよく見えていませんでした・・・これでいいの?本当に(笑)
 
1stが終わっても 次の準備があるとのことで
ノンアルコールビールしか飲めなかった(^_^;)
 
 
お腹空き空きで 次に突入・・・。お腹がでるのが気になるからいいか!と。
イメージ 4イメージ 5
今回はデザイナーであり店長のYさんに
髪飾りをつけていただきました。
1stもそうでしたが みんなのヘアスタイルや
髪飾りも衣装にあわせてチェックしていて
センスあふれるひとなんだと 感心してしまった。
 
そして 今度は商品のアバニコ(扇子)を持って。イメージ 6
赤と青のふたりで舞台の上に。
群舞用にも衣装を色違いで揃えたりできるという紹介でした。
実際 わたし達は6人ですべて色違いの衣装にしました。
この衣装は私物だし、着なれていましたが
やっぱり緊張していたなぁ~。
ママとお揃いで、ということで2歳や6歳の子ども衣装の紹介もありましたが その次に素人感がだたようひとだったとおもう(笑)
踊るのとは違う緊張だった・・・踊るより短い時間だったけど。
いつまでも 緊張してふわふわしたり 震えたりしちゃうのは
丹田を鍛える必要があると 昨日の反省でみつけた答え。
今後はお腹の下に力をいれるように 頑張ろう。
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わったあと、 イメージ 13
スペインビール 「マオウ・シンコ・エストレージャス(マオウの五つ☆?)と、
ピンチョス3種盛りとソーセージ2本で乾杯しわたしは撤退しました。
本当はスペインの生ビールもあったようだけど ひとりで家まで帰る元気もなく
近所のご家族に送っていただいたのです(^_^;)
 
番外編・・・どの衣装を着るか決めるまえの、試着時の様子。
イメージ 9イメージ 10イメージ 11
イメージ 12
最初の候補はベロアのワンピースに青のショール☆
これは結局誰も着ないまま・・・。
2枚目がわたしのお気に入りだったけど、大学生の女の子がとっても可愛く着ていて・・・はい、そっちが正解(笑)
以外な4枚目と決まったのでした(^_^;)
 
それにしても なかなか楽しい経験となりました~☆