はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

春祭りもいいね~♪

 
今年も高宮駅前の春祭りに参加してきました~!
秋の観月祭に何年か参加していて、昨年から始まった春祭りにもオファーをいただいて♪
先生の地元ということもあってみなさんがフレンドリー☆
わたしたちもリラックスして参加できます。
といっても・・・踊り自体の新たな課題は半分しかクリアできなかった。残念(^-^;

衣装はバラ柄の衣装3人(またもや色はシャッフルということでわたしのブルーは先生が☆)。
わたしを含めた3人は白ブラスとどっとのファルダ(スカート)にシージョ(肩からかけるショール)を。
わたし達はその衣装にアバニコ(扇子)を持つので アバニコ隊ということに。
ちょっと前は団子3姉妹だったのに(笑)
イメージ 5

今回は色を沢山持っていきました。
みんなが喜んで使ってくれて嬉しい☆
わたしはグリーンとピンクの組み合わせにしようと
ラベンダーよりのピンクのアイシャドーをつけました。
でもいつものごとく あまり目立たなかったので
もっともっと色をのせないといけないみたい。

控えの場所はいつもは先生の同級生の美容室の2階でしたが 
今回はその奥様の美容室の2階だとか。
夫婦で別々の美容室それも徒歩数分の距離!売り上げ争いとかってないのかしら?(笑)

高校生たちのフレッシュでセクシーなダンスのあとが わたし達の番でした。
床に板をひいているうちに 人がいなくなったらどうしよう・・・なんておもったけれど
なかなかいい感じでした。
幼稚園に入園したばかりの先生の娘ちゃんも気分がのって飛び入り参加です☆ 
イメージ 1 
セビジャーナスをはじめてのフォーメーションで4曲踊り、
全員でファンタンゴ♪ これもまた初めてのパターンでした。
先生とYさんふたりでティエント☆ 先生がうまくアレンジをかけて素敵だった~。
そしてみんなで ブレリアを 3月の酒蔵とは別のパターンで。失敗もあったけど楽しかった!
あっという間の 20分!
写真をサーッと撮って 乾杯です☆(笑)
ビールを頼んでいる間に 「よかったよ~!一杯おごってあげるわ」なんていってくれるおばさまも。
衣装のままで飲んだり食べたりしていると 「追加で買ったけどもう入らないからどうぞ。」って差し入れや、「素晴らしかったから みなさんにビールをおごりたい」といって話しだけしていくおじさまも(笑)
本場セビージャのお祭りにいったばかりという スペイン人のひとも声をかけてきた。

イメージ 2
次の出演は図鑑(ずかん)というアマチュアロックバンド☆(福岡中心の活動中らしい)
ファンの子たちと一緒に、お酒が入ったばかりでリラックス中のフラメンカ達もノリノリとなりました♪

そしてそのあとが ベリーダンスの方々でラストとなりました。
もう少し陽が落ちた頃が雰囲気もでたでしょうけど 踊るかたも観る方も寒くなってきて。
わたし達は ビールに ワイン(生ハムセット)に最後は日本酒で お開き。
控えの美容室では それぞれが記念の写真の撮り合い。 
みんなは変顔に挑戦とかして撮っていたけど わたしはそこまではできなかった( ;∀;)
そういえば 乾杯のときにもすでに先生とM子さんは変顔にしてたらしい(笑)
さて、次はいつどこで踊れるのだろう(*^-^*)
イメージ 3 イメージ 4