はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

本当にひとりっきり♪


中3の娘は塾の合宿に行っていて明日が帰宅予定です。
4泊5日、72000円・・・ハワイに行けるんじゃないの?・・・熊本県に行ったけど(^_^;)
7月の初めから家で過ごしていた母も 昨日 わたしがイベントに行くときに実家に帰っていきました。
昨日は夫も自分のお店の夏のバーベキューパーティー
20時前に帰宅したわたしは ひとりっきりの時間を満喫!のはずが 
イベントの疲れと誰もいないという開放感で 〆の夕食中にこどものように眠くなってしまった(笑)
そしてめずらしく21時には本気で寝てしまっていました。
夜中に夫が帰宅して、ちょっと一緒にお茶を飲んでまた眠ったけれども また寝が浅い状態ばかり。
それまでのあの数時間の眠りは快適だったなぁ~(*^_^*)

朝早くに夫を送り出してから さあ!我が家でひとりっきりの一日のはじまり~☆
とりあえず 朝の定番のフルーツグラノーラにバナナを刻んで牛乳をかけた朝食を。
そして、わたしの寝室だけちょっとエアコンをつけて 2度寝♪ ぐっすり!(笑)

9時過ぎに実家に戻った母から電話。
それから 洗濯機はまわしたものの ・・・何しよう?ぐうたらするのよ!
夕食は夫と外で食べる予定にしていたので それまではずっと家の中にいようって決めて。
好きな時間にご飯を食べて、ゆっくりシャワーを浴びて、自分ケア☆
ほぼ下着で過ごす(笑)
顔のパックがきれていたのが残念だけど 氷でなでなでしての引き締めも気持ちいい♪
ストレッチをして少し疲れたら また寝る(笑)
それから 録画していた「グルメ探偵 ネロ・ウルフ イタリアへ行く!」をみるも
最近は全部みれなかったりする・・・内容のせい?わたしのせい?
スターチャンネルトムクルーズ特集をしていて ちょうど「トップガン」が流れていた。
懐かしい!音楽も映像もよく覚えていて こっちのほうがよかった。
ネットをみながら 写真集をみながら ながらながらの自由時間。
本来なら今日いくはずだった柳川での新しいうなぎのお店特集の番組があったり
大分別府にJRで旅する番組もあった♪
チャンネル権があるっていいねーヽ(^o^)丿

本も少し読みすすめた。
最近は2月にわたしがいった香川県の直島が舞台のような作品を読んでいる。
文庫本は移動中に読めるけど 移動時間は短いし 誰かと一緒になったら読めないから
時間があいてしまうことがある。
文庫本はもち運び便利だし安いし 母がハード本は重たくて手がつかれるから読めないっていうし。
ハード本だったら 家事も忘れて 没頭して読んでしまうのに。
それで内容がまらないと困ったことだけど(;一_一)

少し 食べて 何かの途中でウトウトまた寝ちゃって ハッと気づいたら18時半過ぎ!
たぶん19時半ぐらいには帰宅してくる夫と すぐに出かけられるようにしとかないと。
それから バタバタ(笑)

イメージ 1あー、楽しい一日だった。
娘もこういう日を楽しみにするタイプ。
そういうときは わたしも家をあけてあげよう♪