はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

うちにもザックがきた♪


今日の演奏会へは天神まで電車でいって、バスに乗り換える予定でした。
なので天神で早目のランチを企画♪
わたし以外のふたりのママ友の娘たちは運動部でしたのでやっと中総体が終わったところ。
体育祭で顔はあわせましたが ゆっくり話すのが久しぶりでした。

ランチビールを飲もう☆という3人でしたので後から合流する中学の娘たちがわかりやすいように
場所イムズ12FのKIRINソウソウにしました。
お店選びに困った時にここをすすめるわたし(笑)イメージ 1
まず、わたしはハーフ&ハーフを。
ママ友ふたりはフローズンビールを。
ランチをいただきながら ビールを飲む主婦3人の前には
中学生の女子がふたり。
テーブルをひとつあけて向こう隣のひと達がなにやらみていた。
11時過ぎからのランチグループとしては異様だったのかな(^_^;)
結局、パスタランチでお腹がいっぱいになってしまったママ友は
2杯目のビールは断念。(パスタにパンだもの・笑)
わたしともうひとりは2杯目は普通の生ビール♪
演奏会で寝ないようにしないとね・・・なんていいながら(*^_^*)



演奏会が終わって また天神までバスで戻ってきたのですが
友人たちは娘たちの買い物の続きにいくとのことだったので
わたしだけ離脱。
ちょうどバス停の向かいが LOFT でしたので、「そうだ!ザック☆」
ブロ友のじゅんじゅんさんが 紹介していたことをおもいだしてお店に入りました。
イメージ 2
入ってすぐが あ~可愛い ザックのコーナー☆
商品とは別に 写真を撮ってくださいという感じのものも。
クリアーボックスの中に CMを再現しているようなザック達。
ネギしょってるのも可愛かったけど 
こちらを撮ってきました。


そして うちにもひとり・・・(*^_^*)
イメージ 3イメージ 4
めちゃ可愛い~☆
軟式のテニスボールみたいな感触♪

おもわず動画も撮っちゃったけど、
アップできないんだなぁ~(^_^;)