はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

なんか物足りない(^_^;)


今日はレッスンを受けているイオンのモールでのイベントでした。
チアリーディングなどをしているちびっこ達にまぎれて
全5部のうちの3部のなかに組み込まれていました。
2部にはベリー・ダンスやフラダンスも☆
私たちは前回のノチェ・フラメンカのイベントでの6人全員が参加。
全員で揃っての練習は1回だけ。
ファンタンゴ1曲のみ踊るだけだったのでギターやカンテはなくCDで。
ということで ステージの大きさとCDの曲に合わせて 振りもアレンジされました。
生演奏とは違い CDはリズムが遅いので サパテアードのほうで調整したり。
最初はCDで練習だったのに もうこのファンタンゴも慣れてきたということかな
このイベントはホームな感じもある(笑)

ライトアップなどもなく、お客さんも同じ目線で1Mも離れていないところから
座っていたり立っていたり。
スタートは下を向いていて、曲のはじまりで顔をすっとあげて踊りだすのだけど
途端に目があう!(笑)
下を向いてるときに やっぱりほっぺが震えてきて・・・また緊張してるぅ・・・と心配したが。
どうにかこうにか 前よりは楽しく余裕がみえたとおもう。
ちょっとずつ 前より ・・・これでいい♪
「それにしても 1曲だけなんて 物足りないねー」と みんなでいいながらの帰りじたく(笑)


最後に先生が
「9月20日って予定空いてる?
 人数がそろえばイベントに出たいなーっておもって。」
「もしかして・・・あの FBにもあがっていた アジアン・カレー・ピクニック?ですか?
 いいですねー!カレー♪(終わったあとのことばかり・笑)
 わたしは大丈夫でーす。
 でも、なんかミスマッチでは?」
 ・・・アジアンで・・・スリランカ・カレーまで参加みたい・・・
 ベリーダンスはまだいいとして、フラメンコ?」
「民族舞踊だったらいいらしい!(笑)
 練習の時間がないから ファンタンゴとセビジャーナスぐらいを考えてる♪」
「おおー!」

イベントに向かって練習するって楽しい☆