はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

音楽ストリーミングサービス☆


帰省中の息子に「AWA」って知ってる?って聞かれた。
知らない ・・・と応えると
今 俺はそれで音楽聴いてるんだけど いいよ♪って。
3ヶ月間無料で 楽曲が特別多いわけじゃないけど
洋楽聴くのは便利だとおもうよって。

息子がそういうなら・・・ダウンロードしてみるよね(*^_^*)イメージ 1
iphone にはアップルミュージックもあるけど何もしていない。
最近はラインミュージックもアクセスしてくるけど受信するだけ。
だって邦楽ばっかりのうちわトークみたいなんだもん。

すでに選曲されたプレイリストも紹介されている。
リラックスとか モーニングとか サマーとか。
WOW!というプログラムはみつけてないけど 
新しい曲を知るきっかけになる。

息子に聞いて、聴きたい曲の検索の方法も教えて貰った。
朝の時間に聴くためのオリジナルのプレイリストをつくったりしたらいいって♪
新しい曲に疲れたあと、リトルNさんのブログでおもいだしてエア・サプライのアルバムを聴いたりしました。
「渚の誓い」だとか「ロスト・イン・ラブ」とか(笑)

そしてホテルにも持って行ったのがこれ!イメージ 2イメージ 3
フラメンコの自主練用に買っていたスピーカー。
わたしのウォークマンにあわせて赤にしたのだけど
そっちにはブルートゥース機能がなかったと判明してiphoneと一緒に使ってる。
小さいから車にも旅行にもいい☆
ふたつあるとなおいいらしいけど
いまは充分かなぁ。

音楽を聴きながら ホテルのベッドでゴロゴロうとうとして 過ごした「お盆」でした(^_^;)
息子ももう別府に帰ってしまうけど・・・
いっぱい話しができてよかった。
しっかりしてきてるし、なにより楽しそうに頑張ってる。
わたしも頑張ろう♪