はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

雨漏り仲間発見(^_^;)


先週の土曜日のイベントからの帰りはお友達のご主人の運転でした。
しばらく車を修理にだしていたとは聞いていて。
国産の古いこだわりの車に乗っているとか・・・

駐車場にいってみると なんだかスポーツカータイプ。
つい「スーパーカー消しゴム」をおもいだした(笑)
窓の横に XX が。
「これって なんて読むの?」
「ダブルエックス」・・・? ピンとこない。
「なんていう名前の車なの?」「セリカです。」
「あー、セリカ!聞いたことあるぅ。そうなんだ~。」

ちょっとおもってたイメージとは違うけど。
イメージ 1
色はこの写真とは違いました・・色も素敵だったな☆
GTとかいってたし 2代目のスポーツデザインのよう。

その斜めなデザインの後ろに荷物を載せていただいて 
娘ちゃんのチャイルドシートはどうにか後ろについている。
Yさんがその隣に座ってくれて、わたしは助手席に乗せてもらった。
サーファーのご主人ははだしで運転だった(笑)
「マニュアルなのに、Yさん(奥さま)よく運転できるね~。
 車体も低いし なかなかまわりも見えにくいでしょう?」と聞くと
やっぱり練習したらしい。
ご主人が若いころから欲しかった車ということで。
Yさんはわたしの車もフラメンコの練習のときにみていたらしくて
「車好きなんでしょう?」なんていわれた。
「そんなに詳しくないけど かっこいい車が好きよ。でもあの車は雨漏りするんだよ(笑)
 以前の車よりマシとはいえ オープンでなかなか走ることもないんだけど。
 でも 気にいってるから仕方ないかなぁって。」
すると御主人が嬉しそうに 「え?!ほら~♪」って笑って後ろのYさんをみる。
「うちも雨漏りするんです。」ってYさん。
「好きな車なら 雨漏りしても乗りますよね~♪いやぁ、嬉しいなぁ。」ってご主人。
「待って待って、これは 本当にレアなケースなんだよ。」ってYさんがあせったように(笑)

チャイルドシートも限界の大きさの娘ちゃん。
ジュニアシートにするには後ろの座席はシートベルトが2点なのでつけられないらしい。
いつまで 好きな車を乗りとおせるか なんだろうなぁ。
修理もも大変だろうし。

このご夫婦は お互いが協力して 子育てとそれぞれの仕事と趣味を理解しようとしている。
ご主人もよくフラメンコに娘ちゃんを連れてつきあってくれていて優しい人なんだとおもってたけど
奥さんもサーフィンや車のこと 好きにさせてあげてるみたい。

良い感じのドライブでした♪