はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ドミンゴスペシャル第2弾~☆

昨日は8月最後のレッスンでした。
9月20日のイベントに向けて 始動の日。
何を踊るか・・・
まず決まっていた「ファンタンゴ」。
先日踊ったバージョンのまま(今回もCDで踊るので)。
そして、「セビジャーナス」も.。イメージ 2
今回はパリージョ(カスタネット)を持って♪
セビジャーナスは1番から4番まであって踊りの振りがそれぞれ違うもの。
いつも別の曜日の生徒であるMさんは 3番がまだ無理とのこと。
どういうフォーメーションにして絡むか 今から考えるから・・・って。
わたしも3番がとっても怪しいのだけど、そういっていたらずっと踊れないまま。
自らはいわず先生のフォーメーション案に身を委ねよう(笑)
パリージョも全然練習していなかったなぁ。自宅ですると音がうるさいっていわれるから(^_^;)

そして、「ブレリア」を踊るって♪
わーい!やっぱり?いいねいいね♪盛り上がってはける方がいいし!
「で、ブレリアは また新しい振りを覚えます!
 今回、全員がその振りを踊ることにはならないけど 今までの二つのバージョンに加えて、
 順に入れ替わりで踊っていって 最後にみんなで締めて終わる感じ。
 今回踊らなくっても いつか踊るのだから覚えましょう♪」
わーい!新しい振り!わくわく☆
「7月にドミンゴが来た時に教わった振りを・・・ドミンゴスペシャル第2弾ね!」イメージ 1
「あぁ―!
 ドミンゴが一緒に踊るために録画してくれたのをみて
 先生が練習していたブレリアですね―!
 見事に本番で一緒に踊ってたやつぅ。」
 ティエントにも ドミンゴから先生が教わった振りがあるけれど まだまだなわたし。
先生が踊ってみせてくれたけど・・・おお!本当。ドミンゴっぽい足さばき☆
わたし、今回、 む・・・無理かも。
でも 頑張ってついていかないと。今はみんな一緒だもの。
「先生も 今日はまだまだでもいつか身体が覚えるから大丈夫♪
 あと本番まで3回レッスンあるしね!」って。

9月からはレッスンが水曜日になります。
ということで次のレッスンまでまだしっかり記憶も残っているはずだから 頑張るじょ(*^_^*)