はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

今年はいいことあるかな?


映画の帰り、キャナルシティーの入り口横にある 櫛田神社をちらっとみると・・・
イメージ 1

節分祭ですね~。お福さーん♪
ちょっと のぞいてみた、いや、くぐってみた(笑)

そして境内に向かう途中には 博多山笠の飾り山も飾っていた。
あのお祭りのときは すごい人みたいだし、いつもは買い物の帰りに通るだけ。
櫛田神社ってちゃんときたことなかったかも・・・、ということで
お参りすることにしました。

イメージ 2 イメージ 3

鬼のお面?が飾ってありました。
すぐ横にあったおみくじの箱。日本語だけでなく 英語、韓国語、中国語、台湾語が選べました。
直訳で書いてあるのかな?
その国その国のひとにあわせた内容かしら?

今年はお正月に神社で購入した おみくじや誕生日占い、
SNSにあった 生年月日からの運勢無料鑑定なども 今からはいいことがあるって話が多い。
無料鑑定をしてくれた 何人かの登録の先生から その予兆をタイミングよく導くために・・・
と 有料の鑑定をもちかけられているのだけど(^-^;
新しく踏み出していい・・・とか いままでの苦労が報われるとか・・・本当?

うーん、今年もいろいろおこりそう(^-^;