はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

2月14日は呑み足りんデー♪②

 
先生も含め、私たちはみな子どもがいる主婦5人の集まり。
子どもを預けるにはこの日がみんな都合がいい♪ということで バレンタインデーになりました(笑)
留守番の家々には 夫と娘(みんな 女の子なんです♡)

すでに先生にはチョコレートの箱詰めを イベント前の特別レッスンのお礼として渡していました☆
ちょうどバレンタインシーズンだったので可愛いのがあったんです(^_-)-☆
お店は先生の紹介で コースの予約までお願いして。
そして 先生の分もみんなで出し合って事前に支払いを終えておき 思いっきり飲み放題~っ
鉄板焼き「銀の板」
乾杯はみんな生ビール♪
いつもイベントでは出演料がわりのビールを飲んでいますが「ちゃんとした飲み会☆」は初めて!
とっても楽しかった~。
最初のお料理は確か 酢モツでした♪
美味しくて、量も沢山あって、話しすぎていて誰も写真は撮っていませんでした。あるある(笑)
イメージ 1筑前煮もあったとおもうけれど、写真無し。
アボカドと何かのディップも美味しかった~☆
イメージ 2
ふわふわのごくせん焼き「お好み焼き」、
この上のくるっとしたのはチーズらしい。
メレンゲ入りでふわふわなんだとか♪
 
他には だし巻き玉子や ゴマ豆腐があって・・・
 
そして お肉~☆
イメージ 3
これが美味しかったぁ(*^-^*)
どれぐらい飲んでいただろう?
生ビール6杯かな?
イメージ 4


 
 
 




途中で写真を撮ろうという気持ちはわたしにはわかないのだけど
やっぱりFBなんかはすぐにアップしたくなるみたいで。
翌日 冷静になってみてみると
あの宴会の合間にコメントまでしてる!すごい(笑)

長崎出身のMさんが メニューに「紹興酒」をみつけて、
「飲みたい~、嬉しい☆美味しい!☆みんなで飲もう♪」って。
「氷砂糖とかいれるんじゃなかった?」と聞くと 「そうそう。砂糖あるかな?」ってお店のひとに。
最初は「ありません」と店員さんはいっていたけど「用意します」って。
で、出てきたのが 紹興酒ロック。それに 普通のお砂糖が小さい器に入ってきた。
「普通の砂糖だね~。」
無しで飲んでみて 少し砂糖をいれて・・・沢山いれてみて???
もう酔っぱらってるし ノリだからいいんだけど これで終わりにしよう・・・って感じだった(笑)

18時半からお店が終わるころまでいて 3800円のコース。
安くしていただいたので 人気の?フレンチトーストのデザートは無しでした。いいのいいの♪
楽しかったので また このメンバーで飲もう!となって 盛り上がってさようならでした。

帰りも寒くって・・・でも楽しい気分で歩いた夜でした。
最後の紹興酒のお口直し?帰宅して、また缶ビールを開けて「おでん」を食べてたみたい。
なんでそんなことしたのか・・・( ;∀;)

次の日 夕方からの寒気って 飲み過ぎか体調が悪いのかわからなかった(笑)
二日酔いではなかったんだもん(^-^;