はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

屋根が気になった日

久しぶりの 休みになっているので どんどん書いておこうとおもっています。
わたしの日記のようなものなので(^-^;

5月の終わりの水曜日、職場のイベントでまたまた野球観戦に行きました♪
いまはセ・パ交流戦になって5連勝中ですが
今年のソフトバンクホークスはあまり調子がよくない(T_T)
ファンとしても勝つことに慣れ過ぎていたのか・・・しんどい。

イメージ 1
この日は海風が強くて ゲートで入口で「寒いよ~」といってて
「でもドームの中は普通よね!」なんて言っていると

なんと 屋根がオープンの日でした!

イメージ 2
1回の途中から・・・水曜日だけどもうこんなにひとがいる!
実は「生ビール半額デー」だから?

イメージ 3
そして・・・ああ、わくわく嬉しい!のに 寒い・・・あの海風が入ってくるぅ~。
生ビール350円なんだけど、最初の一杯目から 躊躇しちゃう感じ(^-^;
しばらく 試合をみながら考えていました。(え?試合がメインじゃない?・笑)

イメージ 4
試合については テレビでみたほうが 大事なところを見逃さないし
実際メガネをかけても みえないことも多くて。
ただ 雰囲気とか応援のためのホークスビジョンなど楽しいです!

イメージ 5
この日、なかなか点にはつながらないプレーがばかりで
でも最後に逆転というのもあるチームだし。
ビールは控え目に飲みながら チャンスを待っていました。
一度トイレにいったら 負けのように 急に何度もいきたくなっちゃうから、
我慢もしていました。
球場内はどこでも中継画面はあるのですが 
でもそのちょっとの移動の間に点が入ったら悔しい!

イメージ 6
せめてマツダと「熱男~!」がしたいよぉ。

イメージ 7
すると 終盤近くなって 屋根がスルスルと閉まりはじめました!

イメージ 8
一発が逆転したときの花火の準備のためかしら?
閉めないと風が強すぎるもんね。

イメージ 9
試合も気になるのに屋根も気になるよぉー。
ホークスビジョンに「HAWKS CANNON」って誰か打ったんだっけ?
屋根が閉まると 何だか やっぱりまだビールが飲める気がしちゃって
9回裏だけど 最後だけど 中村だから粘ったり 逆転したりがあるかも♪って
少なくセーブしていたみんなで 生ビールを頼んで飲んでいたら・・・

イメージ 10
なんと 初球フライで 試合終了~!
「おいおい!」っていいながら グビーッって呑んじゃうわたし達でした(笑)

せっかくのビール半額デーは 屋根は開けない方が沢山売れるとおもうなぁ。
この日から3戦連敗で 今年は応援にいってはいけないかもと心配しましたが
その後はボチボチなんとか。
交流戦の間は楽しくテレビ観戦できそうです(*^_^*)