はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

踊ったあとの一杯は♪

ステージが終わって 写真を撮って、控室に戻って また写真を撮って
着替えを終えてから やっとお昼ごはんとなりました。
いつものことですが 立派なお弁当を用意していただきました。
タコとか海老とか白ごはんも少な目の・・・あ~、ビールが欲しいというようなお弁当で(笑)
イメージ 1
とにかく 腹ごしらえをしてから 酒蔵に戻りました。
今年も まずは打ち上げということで バーでカクテルをのもう!と。
今回は6人分。まずは おまかせでカクテルをリクエスト。
いつもひとつひとつ違うものをつくってくれるバーテンダーさんです☆
イメージ 2 イメージ 3
カラフルなカクテルが並んだあと それぞれを説明もしてくれます。
ここで 自分のお好みに目をつけます(笑)
そして みんなでじゃんけん大会☆
昨年は最初の一回で先生ひとりが負け・・・という爆笑の結果でしたが、
イメージ 4
手前でグーを出しているわたしと カンテのチャコさんだけが勝ち!
そのままの勢いでわたしが1番抜けで勝ちました~(≧▽≦)
わたしが選んだのは キンカンとジンと日本酒「鍋島」のカクテル☆
おもった通り ドライな味で美味しかったです(*^_^*)
イメージ 5 イメージ 6
それぞれが カクテルを選んで まずはカンパーイ♪
そのあと お互いにカクテルの飲み比べもしました。

それから 冨久千代酒蔵を出て 他の蔵へ またその間の通りの外の出店などみてまわります。
「でもやっぱり ビールでも乾杯しなおそう!」と 生ビールがあるところまで 繰り出しました(≧▽≦)

つづく