はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ひとり感動の夜☆


昨夜はドミンゴオルテガのフラメンコショーを観てきました♪
20:00開場、20:30開演の2部でした。
今回は日本国内外で活躍する舞踊家、歌い手、ギタリストを招いてとのこと。
場所はティエンポホールでした。
出演者
ドミンゴオルテガ(スペイン / 舞踊家)・・・スペインの黒豹といわれるトップダンサー。
マリア・マルケス “ラ・チュサ”(スペイン / 舞踊家)・・・チュサさん?三重でも活動中・・・もしかして?
カルラ・グスマン(メキシコ / 舞踊家)・・・現在、ティエンポのフラメンコ講師で来日中。
マヌエル・デ・ラ・マレナ(スペイン / 歌い手)・・・フラメンコ名門ファミリー出身の迫力のお声☆
アラン・アルバス(ブラジル / ギタリスト)・・・現在、ティエンポのフラメンコギター講師で来日中。
そして ティエンポのフラメンコ舞踊団より4名。・・・わたしの先生もそのひとり(*^_^*)

イメージ 1前日のフラメンコのレッスンで 先生がドミンゴ
「これを本番の最初に踊るから練習しておいて」といわれ
ドミンゴが踊るそのブレリアの動画をみせていただいた。
「目の前で踊ってくれて撮ったのだけど それだけよ!
明日の本番前に具体的にどうするかわからないの(笑)」
でも・・・バッチリでした~☆
今回はドミンゴだけがバンバン踊るという感じではなく
みんながそれぞれ 踊ったりしたので 
ドミンゴファンにはちょっと物足りなかったかも。
一部の内容とは違うらしいのでよくわかりませんが。
最後のブレリアに入る前に ドミンゴがマイク無しで挨拶をしたのですが
「日本語わかりません、ごめんなさい。
 英語とスペイン語どっちがいいですか?」と聞くと
すかさず「スペイン語~!」って返事が(;一_一)
フラメンコするひとはスペイン語もやってるんだろうし、
フラメンコが好きなラテンのノリの外国人のひともいっぱいだから 
そりゃそうね(^_^;)

でもだいたいわかった。
「お礼とティエンポ(ラテン文化センター)をいっぱいサポートして欲しいって。
 そしてレッスンを受けたりショーを観たり、自分も参加したりして盛り上げてください。」
みたいな・・・(笑)
いいところですね~って感じかな?毎年来て ショーをしてその時にはワークショップしてるし。

そしてこの日は 一週間前の日曜からの断酒以来 ワンドリンクでビールを飲みましたぁ☆
瓶のキリンラガーしかないってグラスにいれてくれたけど やっぱり苦かった(^_^;)
この前はコロナもあったし ビールの銘柄はもっと選べたのになぁ。
ラガーと聞いて、ちょっと悩んで でも久しぶりだから グラスワインではなくビールにしたのだけど。
ということで 今日の夕食時はお口直しに サッポロ黒生を飲んでしまいました(笑)

イメージ 2 スペシャルゲストのチュサさんって、ブロ友さんの先生でもある方のようです☆
迫力あるパフォーマンスで
カンテやギターとも観客にもアピールありありで
とっても素敵でした(^_-)-☆




今日18日(もう昨日)から 新月がはじまっています。
新たな気分でまた やってみよう~☆