はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

24日、25日と・・・②

 
25日はわたしは朝から顏にパック(笑)
イメージ 1
絵のお仕事やフラメンコイベントがあるというのに 
連日エアコンの温かい送風の下でうたた寝しちゃったりしてお肌の乾燥が気になってしまって(^_^;)
 
10時からの絵のお仕事では フルーツ入りパウンドケーキと手作り干し柿の差し入れがありました♪
わーい!5分の休憩の間にパウンドケーキを頬張ってしまう(笑)
絶対先週よりぽちゃぽちゃしちゃってただろうなぁ。
ノースリーブでのポーズが先週から寒く感じるようになってしまって・・・
室温の調整をお願いしないと風邪ひいてしまうかも。来月は受付のひとに相談してみよう。
 
お昼は先週と同じ「牧のうどん」に。
夫の両親も「牧のうどん」のかしわ弁当が大好きなので2つ購入して夫の実家に立ち寄りました。
会うたびに老いていく気がするけど、喧嘩しながらでもどうにかふたりで過ごしている。
すごいなぁ~。
 
少しの時間でしたが 天神パルコの好日山荘というお店をのぞいてみましたが
なかなかお手頃で気に入ったリュックはみつからない・・・。
 
そして フラメンコを踊りに イオンモール入り☆
それからはあっという間に時間がきて、あっという間に踊り終わってました(笑)  
イメージ 2 イメージ 3
これはビューティープラスというスマホアプリを使って撮ってくれた写真です。
撮影したら 一瞬の現実画像がでて  
すぐに魔法がかかったようになった途端・・・ 美肌の画像ができあがるのです(≧▽≦)♪
慣れてくると その一瞬の現実画像に 「ゲッ」とおもう自分がいて
「ああ、もうビューティープラスな自分しか受け入れられない!」って感じです(笑)
 
それからは みんなのご主人や娘たちも合流して 西新の居酒屋へ!
18時からの予約で少し早めについたらまだオープン前で入店はできないってΣ(゚Д゚)
イメージ 4

仕方ないので お店の前のドラッグストアでリアルウコンを飲んで準備☆
2時間の飲み放題にみんなで備えました。もう安心(笑)
 
とめ手羽 西新店
2時間飲み放題(生ビールはハートランドでした☆)
 
12人参加で長いテーブルにフラメンカ6人の隣に
小学生以下の一人娘とパパ達が向かい合わせに座る合コングループ・・・のような
不思議な団体(笑)
パパ達は悪乗りの娘の云うがままに変なことして写真に写ってました。
妻には見せることのないような表情で娘にメロメロの酔ったパパの姿に
「ひとり娘ってそんなに可愛んだねー」とわたし達も大笑いでした。
イメージ 5


とめ手羽は (たれ)も(塩)美味しかった~☆
先生よりサプライズのビンゴ大会もあり
打ち上げなんだけど クリスマス会のような
忘年会となりました(≧▽≦)
 
クリスマスの朝から出かけっぱなしでしたが
酔っ払いながらも21時半には帰宅♪
家族に心苦しくもなく 楽しい一日となりました(^_-)-☆
 
よーし、29日の忘年会までに少し食を控えるぞ!(笑)