はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

車で曲を聴くために

 
新しい車のオーディオはCDプレイヤーとラジオだけなのでウォークマンを購入した。
家族のなかで最後のウォークマンデビュー♪イメージ 1
(むかーしのタイプは別・笑)
まず最初に息子が購入して、夫が自分の車で使うために購入
息子が容量の大きいものに買い換えてたので
そのお下がりを娘が持っていた。
夫は黒、娘は青、息子もたぶん黒か青。
いつものわたしなら 選ぶとしたら青かグリーンだろうか・・・。
一番安いシリーズは3色しかなくて、今回は迷わず赤にした!
車で使うことがほとんどだろうから これがピッタリ☆
 
車での使用法はFMトランスミッターを通じで聴く方法。
なのでそのFMトランスミッターなるものも購入・・・。
ただつなぐだけですぐにセットできるかとおもったけど うまくいかなくて。
結局 仕事の出張で遊びに来てくれた次兄を迎えにいって家に戻るまでにしてもらった・・・
次兄は「これもできないの?」って。
「今回は たまたま だよ!いつもはひとりで何でもできるんだから。」
この車のオーディオがまだわからないんだもん、じっくりみる時間がない。
マニュアルはない、パイオニアカロッツェリア
(パイオニアって高校の頃使っていたオーディオ、ステレオ?もそうだったなぁ♪)
トランスミッターって、88.1 とかのFM局に合わせるとウォークマンからの音楽が流れる。
でも、あんまり音がよくない(~_~;)
まず車のオーディオの方のセットをきちんとしてないからってこともあるのかも。
 
ウォークマンに音楽をいれるのには、PCに取り込んだ曲を転送する。
家族がPCに取り込んだ曲から選んだり、いままでの聴いていた曲のCDや
新たに聴きたいCDも借りてきて PCのX-アプリに入れていく。
 
久しぶりに聴く懐かしい曲は いい (*゚ー゚*)
早くドライブする時間が欲しいけど、この大雨続き。
昨日の大雨で それもすごい雨量の時間があって・・・
そのあと、車に乗ろうとすると じんわり雨が滲んできてたΣ(゚д゚lll) 
普通の雨なら大丈夫なのに。
今後は雨の日は、きちんと屋根の下に収まるように駐車の向きをかえることにした。
でも、そういうことなら洗車機はダメってこと(笑)
夫にいわせれば「いままで乗っていたワーゲンに比べたらかわいいもんだよ」って。
そうね、いろいろ手をかけながら乗るのを楽しむのね♪