はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

満月は雨のむこうに

 
今夜は満月なのですが・・・夕方からみごとに雨。
昨夜まで連夜のご対面がかなったので そこまでがっかりはしていません。
 
13夜の月を久しぶりにベランダでみかけたときの 嬉しさ♪
「おぉっ!」と両手をあげてしまったぐらいの月の光の強さでした。
いつも夜中の1時過ぎぐらいに寝室のカーテンを開けていると 
月がみえ、月光を浴びながら眠ることができます(≧∇≦)
自分のこころに素直になってみようとおもえる不思議。
やっぱり なんとなく落ち着いて 眠った気がします。 
 
そして、次の夜・・・昨夜のお月様は
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もやもや・・・もやもや・・・
 
やりたいことをしよう♪ 思ったようにしよう♪ 
そうじゃなくても もやもやするときは するんだから
 
明日の午後、3週間滞在して お皿洗いや掃除や洗濯を手伝ってくれた母が
いったん実家に戻ります。
まだずっといればいいのにっていったのけど、自宅のことも気になるようで。
「またすぐに戻っておいで」とみんなでいえて、よかった。
 
明日の夜は フラメンコ仲間と先生の出演するライブを観にいくことにしました☆
 
うーん、頑張る!
ブラジル戦は顔にパックをしながら観よう・・・早く寝ないと。