はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

黄昏に酔ったみたい

 
そろそろ梅雨明けでしょうか。
昨日は暑い一日でした。
これは夫の帰宅は遅くなるだろうと 夕方娘が塾に出かけていってから
夕食の準備を中断してまでも マイビールの買い出しにでかけました。
昨日は久しぶりに スパークリングワインを飲もうと買っていたのですが
さすがに スパークリングワインのひとりフライングは・・・とおもって(~_~;)
 
ちょうど、夕陽のいい時間帯で。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西のマックスバリューまで GIPSY KINGS を聴きながら走りました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キリンのCMに使われた曲がありましたが、
それ以外に黄昏時にあう曲が多いとおもいます。
これは鬼平犯科帳の曲だって・・・。
 
昨夜は8時過ぎに 塾から戻った娘と夫と同じタイミングで
「とり天」と「たまねぎ天」メインの夕食となりました。
暑いし天ぷらもあっさり食べたいってことでこの2種類だけでいいという娘。
では大分風にとり天は「辛子とポン酢」で食べるかと聞くと・・・
やっぱり「天つゆに大根おろしと生姜」だって。
その他もおつまみ系ばかり(笑)
最後は豚汁でお腹を落ち着かせておわり。
 
ビールのあと、チリのスパークリングワインを初めて飲みました。イメージ 2
最近 何かとチリのワインを飲む機会が多くなっていたけれど。
スパークリングは初めて♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南米最古のスパークリングワインメーカーから
 
パルディビエソ・ブリュット 
【種類】白・スパークリング【容量】750ml
【産地】チリ/セントラル・ヴァレー
【品種】シャルドネ(60%)/セミヨン(40%)
【アルコール】12%
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美味しかった〜✩イメージ 3イメージ 4
1000円ぐらいです。
コルクも可愛かったぁー。
 
楽しい夕食タイムだったはずなのに、
食後にひとりになってから
どうも泣き上戸になっていたようだ・・・これもはじめて(~_~;)
酔ったままウォークマンでジプシーキングスを聞いていて黄昏どきを思い出しちゃったのね。
今後は気をつけよう・・・。