はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

仕方なく自然洗車・・・(笑)

 
暑い日がつづいて、天気予報をみても雨マークはしばらくないみたい。
よし!おもいきって 車を洗車機で洗ってみよう♪
そう思って 歯科クリニックからの帰りに いつも洗車にいっていたGSにいった。
 
初めて まじまじと 諸説明の看板をみた。
洗車できない車・・・に「外国車」とあった。 はー?そのひとこと?Σ(゚д゚lll)
アンテナがある車は 引っ込めるとか 外すとか 説明がある。
確かにルーフトップの真ん中にアンテナがいるう。
引っ込め方は・・・わからない(~_~;)
 
外国車っていうほど変わった車じゃないし、少しぐらいの雨漏りは覚悟だし
じゃ、あとはアンテナか・・・。
 
気持ちは とぼとぼ、実際は バックしてブーンと走ってGSを出た。
あそこのGSのスタッフ、最近サービスが悪ーい。
前なら ちょっととまどっているだけですぐにだれか走ってきて教えてくれたのにぃ。
 
と思って走っていると 雨・・・
えー?!
これが 夕立というかゲリラ豪雨?(◎o◎)!
いつもは自転車で塾にいく娘を送るときが一番ひどかった・・・雷もゴロゴロ。
 
イメージ 1
お天気雨で、
塾に着く頃にはもう雨も弱まって。
「ふーんだ、さっき洗車しなくってよかった♪」
いつもはわたしが洗車した翌日ぐらいに雨が降る(笑)
 
空の向こうは.やっぱり晴れている〜!
今日はところどころでこんな風な雨だったらしい。
 
 
 
イメージ 2
雲の動きが早い・・・
これから夕陽タイムか。
 
部活帰りの真っ黒な子どもたちを
頭からびっしょりと濡らしてしまったことなど
なにも気にしていないんだね。
 
わたしの車には恵みの雨だったけど(笑)
 
 
ネットでアンテナの外し方を確認したので、
次こそ 洗車機に入ってみよう♪