はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

カレーに踊った日♪①


ベイサイドプレイス博多でのイベント、
「アジアン・カレー・ピクニック」に行ってきました!イメージ 1
先生にお誘いをうけたとき
「フラメンコなのにアジアンに行っちゃっていいのですか?」と聞いたのですが(笑)
民族舞踊つながりで「良し!」らしく(^_^;)
というか行ってみたら20日はフラメンコとベリーダンスだけ。
今日は、子ども達のチアーが盛況に行われる予定だそう☆
バリ舞踊などみれたら嬉しかったのだけど・・・残念。

久しぶりのベイサイドプレイスでした。10年以上ぶり?(@_@)
いいお天気で、韓国・釜山へのビートルなどの港。
海ノ中道百道浜までの船も出るところ。
オープンしたころはおしゃれなレストランもあって、
大きな水槽があった・・・これはまだあった!魚は小さくなってるぅ

まずは受付でご挨拶と控室の場所を教えていただきました。
先生はご自身のレッスンで後から合流予定でしたので
衣装などを控室においてから CDの音響チェック?を 担当のかたと。
そして あの・・・わたしたちのカレーチケットは? と出演料がわりのものについて伺うと
お忙しい担当者のかたが 「あ、受け取っていないですか?あとで確認しておきます。」と。
「はい・・・お願いします。」といって すごすご打ち合わせにもどるわたし。
打ち合わせを終えたらカレーを食べるぞ!と考えていたみんなに伝えると・・・
「あとって?」(^_^;) 
追加でチケットを購入したほかの家族はもう待っている。
Yさんがもう一度音響チェック中の担当者に「あのー、カレーチケットはどうなるのでしょう?」と
そして担当者は 「本番前の打ち合わせまでには確認しておきます。」と応えた。
するとYさんは「え?そうなんだぁ~、じゃ 2時45分まで何も食べられないってことですね~。」って
可愛くいった・・・・しれーっといったともいう(笑)
わたしも見習わないと(^_^;)
イメージ 5イメージ 4イメージ 3そのとき13時。
本番は15時から。



カレーのいい香りはしてるし、今ならビールも飲めそうだじょ♪(本番まで2時間ある)
担当者もいろんな打ち合わせや チキンを焼く手伝いまでしてる。忙しいのはわかる(^_^;)
そして ほどなく 封筒に用意されていたわたしたちのカレーチケットが いただけたのでした(笑)

一枚1200円のチケットでカレーを一種類食べられる券が3枚ついています。
前売りは1000円らしい。 ビールにもその券は使えるのです☆
小ビールだと一枚400円の券としたら200円ぐらい損しちゃうような量。
中ビールにしたら100円追加要。
生ビール売り場はステージ近くの席より離れていたので わたしの分まで買いにいってくれたM子さん
「あら、どうしよう。チケットしか持って来なかった。」というと
いろいろ説明してくれたお姉さんに 
「じゃ、中ビールのコップに少し少な目にいれてあげる。」といわれ そのままゲットしてきました!
すごい!そんなことわたしにできただろうか(^_^;)

残りの券でわたしは タイのグリーンカレー
マレーシアのチキンカレーを食べました。
グリーンカレーは辛かったけれど 野菜もたくさんで美味しかった!イメージ 2
お兄さんの笑顔もいいね~☆
わたしが間違ってスマホで連写しちゃったから 大笑いになったけど(^_^;)
どこもライスがアイスクリームディッシャー一杯分しかないのは
「沢山の種類を食べて♪」ということなんだろうなぁ。
他にはマッサマンカレーや欧風カレー、72時間煮込みカレーなど。
パキスタンのBBQチキンなど カレーと合うサイドメニューもありました。
でも周りのお寿司屋さんや自然野菜のブッフェレストランも人が多かった(笑)
お昼時間が終わっても お客さんいるのかな?
15時からと16時からのステージについては マイクで放送するそうな。
船の時間によっては外国からの観光客がくるのかな?
イメージ 6

それから、そこそこに腹ごしらえをして 控室に準備に向かったのでした・・・。 
ああ~やってしまった、食後の写真だ(笑)
②につづく