はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ボケボケの連鎖①

「平成最後の・・・」というフレーズを重ねつつ 平成時代の仕事が終わり
令和を迎えるための?連休にはいりました。

昨夜は平成最後の飲み会 学生時代の友人3人と。
10時過ぎに解散して姪浜駅から歩いて帰宅。

イメージ 1
昨日の歩数は15,511歩でした。わーいぃ
仕事の往復も歩いて、平成最後の皮膚科受診は車で往復、
それから帰宅してまた家から歩いて飲み会に向かいました。
よし、今日もヨガスタジオまで歩こう!


ヨガレッスンのあと、仕事で疲れ切ったあとなど
ボーっとしながらスーパーで買い物してるみたいです。
美味しいそうなナスを購入していたので
麻婆ナスを作ろうとおもいたち
お肉コーナーでお手頃の量のミンチのパックをみつけました。
これ、ちょうどいいね!
他はお買い得と書いて多めの量のパックばかり。
でも、麻婆ナスの素って家にあったかな?
ミンチを入れないでササっと作れるのが売ってたりするかな?
と考えながら そっちのコーナーに移りました。
最近は定番以外に違う味のもの出ているので
選んでいても迷うのですが
外していろいろいわれることもあるので 定番に決定!
それから ミンチコーナーにもどると
「な、ないっ・・・!」あのお手頃の量のパック(T_T)
どうしよう・・・他には
前の日のおかずの残りととり天をするだけにしちゃおうとおもってたのに。
もう時間もないし気力もなくて考えられないと 
お買い得の量多めパックをかごにいれました。
本当にガッカリしてレジに向かいました。

レジのひとがひとつひとつピッとするときに
('Д')!なんと あのお手頃な量のミンチパックがあった。
無意識にかごに入れてたんだ・・・ナイスわたし☆
買い物中にかごの中をみないわたし・・・ダメダメなわたし。
そして 次にお買い得の量多めパックもピッってされてました。
「あぁ、間違えました。それいりません。」って心でいってみる自分を
できないできない・・・と抑える自分。

は~(T_T) とおもいながらも
明日はこの沢山のミンチを使って何作ろう?と
ポジティブ思考に切り替える努力をしながら帰宅しました。


「でね、まだナスがあるし夏野菜も一緒に刻んで
久しぶりにドライカレー作ろうと思って。」というと
「いいね~。目玉焼きのせて食べたい!」と娘
そうねそうね、よかった・・・と乗り切った気持ちだったのでした。


そして次の日・・・
つづく