はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

8時半スタートは何時に集まるのか?

イメージ 1
庭のモッコウバラが咲きました♪
先週と今週との違いがわかるでしょうか?満開~

今日は朝から地域の公園清掃でした。
昨年度まで朝9時スタートなのに8時半ぐらいから始めるひとが大半で
9時に来た人は「もうほとんど終わったよー」なんていわれちゃったりでした。
今年は回覧板で8時半スタートになっているので
「はっきりして欲しい」という要望があったのか・・・とおもってました。
8時20分頃 念のため外にでて様子を伺うと
今年の組長のお宅のご主人がもう溝さらいをしてる!
急いで公園にいくと予定の半分ぐらいのひとがそれぞれお掃除中(笑)

年配の方が多いだけにみんな朝が強い!
お隣さんをみつけ 挨拶などしながら作業に参加しました。
早めに終わるからいいのですが
初めて来る人はびっくりするとおもいます。

ここには博多時間なんてないんだなぁ~と学びました。
もうどこにもないのかしら?

午後からは2か月ぶりの講師のお仕事☆
慣れてきたとはいえ やっぱり緊張しますね。