はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

昼も夜も桜♪(夜の部)

まるでメールよりも前に気持ちが通じたように早めに帰宅した娘。
「とーさん今日は飲みに行くらしいから、夜桜は今日にしよう!」
「OK!ごはんはお寿司がいい♪」
(夫は夜桜をみにいかないし、お寿司も食べないひとです)

イメージ 1
私たちはバスで着きましたが、地下鉄の出口からもひとが沢山出てきました。

イメージ 2
ライトアップされて美しいです☆

イメージ 3
ひとが多すぎる!外国人も多いぃ~
女子グループも沢山で花の香りか香水なのか空気の香りが違う(笑)
沢山のひとがここで待ち合わせしてるんだもん。

イメージ 4
映える場所ということなんでしょうね。

イメージ 5
福岡城に来たの久しぶりだ~」なんて娘といいながら。

イメージ 6
大人だけ有料300円の庭園にも入ってみました。
「出店はありませんよ」ということで
激しいライトアップと音楽が流れていました。
色は好みがあるので好みの色まで桜の近くで待っている沢山のひとと
暗いベンチのところには 静かにくっついて座るカップルが沢山。
ここは無料で入れる高校生カップルがデートで過ごしちゃってる?

イメージ 7
激しいライトアップもそうだけど音楽もいらないね・・・なんて話しながら。

イメージ 8
庭園をでて、出店エリアにいってみました。
お腹いっぱいだったけどつい「梅が枝もち」を食べてしまった(^-^;

イメージ 9
今年から・・・BBQは有料なのかな?
いろんなタイプのBBQコーナーがあって沢山の人楽しんでいました。

イメージ 10
食材の調達カーなのか受付なのかカラフルな車。

イメージ 11
ここはライブラリーとありました。
昼間、桜の木の下で本を読みませんか・・・てこと?
昼もよさそう(*^_^*)


ということで・・・
そのまま大濠公園に。
そこは花見の場所より静かになって 
涼しいゆっくりした時間をスタバで過ごすひと。
ランニングやウォーキングをするひと。

イメージ 12
池の端のベンチに少しだけ座って。

イメージ 13
暑い夏の夜よりこれぐらいの季節の方が
夜の散歩にはいい気候なんだとおもいます。

イメージ 14
リニューアルされた福岡市美術館
1階角のカフェもいってみたかったなぁ。
新たに所蔵し常設のダリをみたいとおもっているのだけど
閉館時間はとっくに過ぎていました。

そのまま護国神社の横を歩いて 六本松からバスに乗りました。
一日中歩きまくって さすがに足が疲れました。


終わり