はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

ホットヨガ体験♪


土曜日はホットヨガの体験にいってきました♪
(掲載の写真はすべてピクサベイからのイメージ画像です)

毎日の運動量とちょっと食事を抑えるぐらいではなかなか痩せなくなってきて
お腹のポッコリもどうにもこうにもならなくて。

歩数計でいうと(仕事中はスマホはロッカーに入れっぱなしです)
歩いて通勤している日は 約9,000歩。
車で通勤した日は 約4,000歩。
車で通勤して、仕事とフラメンコのレッスンの日も約4,000歩。
休みの日は約3,000歩です。

フラメンコでも体幹の弱さが気になってしかたなくて。
ユーチューブで動画をみたり 本を買ってやってみたこともあったけど
やっぱり先生に指導されながらのほうが・・・だって続かない。

できればホットヨガがいいなぁと調べてみたら
やっぱり職場のお友だちが通っているところが検索にでてきました。
通ってみての効果を聞いてみたら
体調がよくなったという声が(痩せたというほどではないらしい)。
「汗びっしょりになるよ~。」
わたしはあまり汗をかけないほうですが
岩盤浴なら汗がでてくるので
やっぱりホットヨガがいいかも♪とおもって
友だちの紹介制度も利用していってきました~

スタジオの中は私語は禁止。
60分先生の声と音楽を聴きながら ポーズに集中。
土曜のお昼のビギナークラスで10人ぐらい。
混みあっていなくてよかった。
夜とか朝が混むそうです・・・うまく外れそう!

イメージ 2
こういうのはできました(^-^;
お腹にお肉があるのが邪魔におもいながら・・・

イメージ 3
こういうのは全然無理(笑)
ぐらぐらしながら ギリギリポーズをキープしてました。
笑っちゃうほど身体が固い!

でも最後のリラックスポーズでは一瞬寝ちゃいそうになって
あ~こういう時間いいなぁ~という満足感(*^_^*)
フラメンコもそうですが 自分に集中する時間って気持ちいい!

最近とくに何もかも忘れて自分に集中したがってるわたし(^-^;

入会キャンペーン中だったので5月まで会費は無料。
GWはしっかり通って身体を慣らし
それからは週1~2ぐらいで仕事帰りに通ってみようとおもいます。
歩いて仕事にいって ヨガ終わってからまた歩いて帰るってどうだろう?
家帰って夕飯作ったりする体力がないかな(笑)

半年ぐらいで
自分でできるようになるかなぁ~
なんて 甘く考えてます。
(短期でやめる予定)
イメージ 1