はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

わたしの平成の最後の日

とうとう平成最後の日となりました。
朝から雨でした。
職場の同僚と3人で平成最後のランチ約束♪

イメージ 1
なぜか インドカレー♪ インド人、ネパール人のシェフが
大きくて美味しいナンを焼いてくれます。

そのあと、平成最後の日の御朱印を貰いにいきました。

イメージ 2
福岡市早良区の紅葉八幡宮です。

イメージ 6
近いところですが、わたしははじめてでした。

イメージ 4
今日の夕方の福岡の番組でもここが紹介されていました。たまたま(^-^;

イメージ 8
新緑の濡れもみじが美しくて。

イメージ 5
平成の時代への感謝と長い間国民に心をよせ続けていただいた
天皇陛下にもお礼を込めてお参りしました。

イメージ 7
平成31年4月30日。

イメージ 3
ニュースによると 今日のお昼ごろは
いつもより参拝のかたも多かったとのことです。

イメージ 9
参拝のあとは甘味処へ・・・GO!
福岡町屋かふぇ鎌倉 ミニパフェ520円です。
どらやき4分の1、わらび餅、白玉、抹茶アイス、
ごまアイス、大学芋、大福半分、ホイップにアラレがふりふり・・・
お土産にわらび餅を買って帰るはずが 
お腹いっぱいで帰りに購入するのを忘れてしまいました。
行ったことを内緒にすればいいですね(^-^;