はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

新宿の空から・・・

 
13日(金)は満月でした。
以前の記事で東京タワーの満月のライトアップについて みてみたいなぁーと書いていました。
とういうことで 今回は東京タワーのライトアップも楽しみだったのです☆
 
 
イメージ 1
ただ今回の満月の夜はメンテナンスの日と重なったということで
いつものようなライトアップはのぞめないとのことでした。
ただサッカーのワールドカップ開催時期ということで
日本戦の前夜(6月14日・土)に
サムライブルーにライトアップされるという・・・♪
 
ライトアップがはじまるのは日没から・・・
ということで新宿に移動して、エル・フラメンコでのショーまでの間に
それが見えるところに案内してもらいました(^_-)-☆
 
 
 
伊勢丹新宿会館の場所を確認して、それから 地下を通って新宿都庁の展望台に・・・って。
また 歩いてる(笑) 
 
イメージ 2イメージ 3
新宿東口側から西口側の先まで。
今、地図でみてなんとなくおもいだす。
ずーっと真っ直ぐ先まで通路が
つながっていて・・・あの先に?
という気持ちだった(~_~;)
 
地上に出て、やっぱり広くて綺麗な街ね・・・
とおもいつつ 近づいていく。
 
ぐるりと眺めて、うわぁーこういうのも 楽しい♪
でも、意外とひとがいないんだぁ・・・。土曜日だからかな?
 
展望フロアにあがるエレベーター前でバッグの中の検査も受けて、並ぶ。
地震のときにはここから速やかに離れてください」って書いてあったけど、いったいどこへ?っておもった(~_~;)
 
展望フロアはおもったよりずっと ひとがいて。イメージ 4イメージ 5
 
わたしが気になっていたビルがよくみえた・・・
コクーンタワー!
すっごく目立ってた。
 
まだまだ 日没まで時間があるのにどうしよう・・・
みんな同じ様子で 座るところもなーい。
 
東京タワーとスカイツリーがみえる方向は
レストランになっていた。
やはりこの時間は予約がいっぱいで
満席で座れないって・・・でも、
ウェイティングシートは空いている♪( ̄ー ̄)ニヤリ
 
そこで話しをしながら日没まで座って過ごすだろうっておもってたのだけど・・・