はのはのブログ 懐かしき日々

Yahoo!ブログでの2006年6月から2019年6月までの記憶

満月の光を(*^_^*)☆


クリスマスのまだ朝になる前、綺麗な月を寝室の窓からみました。
そして25日の夜には外でじっくり満月を☆
イメージ 1 
もう少し雲が離れるまで待てばよかったかなぁ~。
冷たい空気の中、お月さまの光をシャワーのように浴びた気分でした(*^_^*)

満月が近くなるといろいろ気持ちが高まってくる・・・もうわかっているリズムなのだけど
気になることは聞いておこう、伝えたいことは伝えようとおもっていて
今回もそれでよかったとおもいました。
感情の爆発ではありません・・・そこは気をつけようとおもってるから。

今日は 福岡市美術館の「モネ展」に行ってみようとおもいます。
モネの睡蓮シリーズといえば 昨年直島の地中美術館でも観たけれど
今回の作品はどんな風に違うのかな?